グレート・ギャツビーのブルーレイを買いました

こんにちは、はるとです。

皆さんは宝塚のブルーレイを買いますか?

もし買った事がないのなら、買うことをおすすめします。


私は気に入った公演は必ず買います。

今回は月組の「グレート・ギャツビー」を買いました。

「グレート・ギャツビー」は演技が緻密でとても繊細で、しかも大人数の場面が前回よりも増えていて、見落としている演技もいっぱいあるような気がして発売日にキャトルに走りました。

劇場でもっと観たかったのですが、もう公演が終わってしまったのでそれもかないません。

あるいは6回観るのなら1回減らしてでもその分でブルーレイを買うべきかもしれませんね。

実力派の多い月組は上級生から下級生のひとりひとりまで全部観ごたえがあるのでまだまだ何度でも楽しめそうです。


宝塚の公演は待っていればスカイステージで観れるのですが、これぞという作品はブルーレイを買います。

スカイステージと違ってブルーレイには「スターアングル」というトップ男役や2番手、トップ娘役1人だけを撮ったカットが10~15個、「ボーナストラック」というお稽古場での真面目なトークや場面がやはりトップ男役・2番手・トップ娘役で合計15分~20分くらい付いています。

これを観るのも楽しみ。

またライブ中継と違ってしっかり編集や整音してあり、画像として完璧に出来上がっています。

スカイステージだと千秋楽だったりするのも魅力ですが、録画してもたまってしまい、空きを作るために一度観て捨ててしまう事が多く、やはりブルーレイで永久保存したいですね。

11000円は高いですが、友の会の割引やSポイント・シャンテポイント等で1割くらいは安くなります。

またちょっと待てばAMAZONや楽天で少し安く買えたりします。

本公演ならふるさと納税で貰えたりします。


この20年で数十枚たまりました。

再演の時には持っていれば事前に予習したりします。

最近は頑張って初観劇をセッティングしたのに公演中止で観れなくなってしまった友人にお詫びに貸したりもしています。

ビデオ→DVD→ブルーレイと進化していく中で、だんだん小さくなって場所もとらなくなってきました。


公演中止になったりしたら、ぜひ浮いたお金で買ってください。

ちなみに他のミュージカルではブルーレイなんかあんまり売ってません。


「宝塚ブルーレイ」

総合評価         ☆☆☆

ブルーレイは永遠です   ☆☆☆
眠れない夜に・・・    ☆☆☆
老人ホームにも持っていく ☆☆☆


ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村