雑記 今日は「歌劇」と「ステージカレンダー」を買いました

こんにちは、はるとです。

雪組大劇場本公演「蒼穹の昴」千秋楽と花組バウワークショップ「殉情」千秋楽おめでとうございます。

2つの劇場の千秋楽が重なり、月曜日にしては宝塚はさぞかしにぎやかだったんでしょうね。

来年4月の雪組「ライラック」から大劇場の休演日が水曜日から月曜日に変わるそうなので月曜日に千秋楽が重なることはもうないですから、だからどうだということもないですが最後の月曜日W千秋楽となったわけです。

公式ニュースの発表も何もなし。

きっと忙しいんですね(笑)


そんな日に私は「蒼穹の昴」の配信を観ることもなく、今日は有楽町のキャトルに行って「歌劇」11月号と「ステージカレンダー」を買ってきました。

「歌劇」は以前は「グラフ」と共に定期購読していたのですがパラパラとめくる程度になってしまい、今は読みたい記事があれば購入しています。

「ステージカレンダー」はリビングに掛けています。

月ごとに2人ずつ出ているので毎月めくるたびにどちらにするか決めるのが楽しみです。

「歌劇」は地元の本屋でも売っているのでわざわざ有楽町に行かなくてもよかったのですが、「ステージカレンダー」が買いたくて都内で用事があったのでついでにキャトルへ行きました。

東京宝塚劇場は休演日で建物の内部の明かりもついていなくて真っ暗。

「HIGH & LOW」もあと2週間です。

大劇場は星組の「ディミトリ」、東京は雪組の「蒼穹の昴」がやって来て今年は終わります。

おっと、月組の「ブラックジャック」と「ELPIDIO」もありましたね。



ここ2~3日、風邪をひいたみたいで、ちょっとゆっくりしていました。

コロナじゃなかったのでよかったです。

さあ、ラストスパート。

頑張るぞ!



「雑記」

総合評価    ☆

皆さんに読んでいただくブログに
プライベートを書くのは苦手
舞台と同じで性格がまるわかり


ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村