花組次回本公演発表 日程に注目!


こんにちは、はるとです。

花組新トップコンビ、永久輝せあ・星空美咲の御披露目の本公演の演目が発表されました!

ファンタジー・ホラロマン
「エンジェリックライ」
作・演出 谷貴矢

「ホラー」ではなく「ホラ」です(笑)
谷貴矢先生と言えば「元禄バロックロック」ですよね。
公式の解説もやたらに長く、構想はもうだいたい出来てる感じですね。
アザセルは永久輝せあ、エレナは星空美咲として、あとは大富豪のフェデリコと悪魔のフラウロスと大天使ラファエルですが、聖乃あすか・綺城ひか里・希波らいとと来るのか、それとも専科から…?


レヴュ- グロリア
「ジュビリー」
作・演出 稲葉太地

こちらは公式の解説は短い(笑)


とにかく永久輝せあ・星空美咲コンビの御披露目本公演、発表おめでとうございます。

なんだか明るそうな内容で、楽しみです!


もうひとつの注目点は日程です。

大劇場 9/28(土)~11/10(日)

土日7回の6週間公演。

東京宝塚劇場 12/7(土)~1/19(日)

土日7回の6週間公演ですが年末年始はお休みが入りそうです。

東京は星組公演「記憶にございません!」を12/1までやって、あとは東京宝塚劇場を使わない可能性があったのですが、一部の予想通り「お正月またぎ公演」になりました!

「年末に宝塚がやっていない問題」は大きく前進です。

生徒もお正月休みが短くて大変かもしれませんが、大劇場公演から東京公演の間のお休みが星組に引き続き11月に4週間弱もあるのでゆっくりできます。

花組の次の月組も

大劇場 11/16(土)~12/22(日)? 5週間
東京  1/25(土)~3/9(日) 6週間

ではないかとだいたい想像がつきますね。


とにかくちょっと前の「星組の小公演が発表されない問題」から一転、花組の演目はどんどん発表されていろいろな事がちゃんと進むようになった感じで良かったです!

それにしても星組はあの時なぜ発表が遅れたんでしょうかね…

宙組問題が原因だとしたら、そちらもようやく話が進んできたのかも。

ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村