月組お披露目本公演演目発表  実はその次が問題!


こんにちは、はるとです。

本日も「RRR」行ってきました。

楽しかったです!


で、その間に月組の鳳月杏・天紫珠李コンビのお披露目本公演の演目が発表されました。

内容は皆さんで読んで頂くとして、私なりのポイントだけを解説。

日程です。

大劇場 11/16(土)~12/25(水)

花組「エンジェリックライ」千秋楽(11/10)のあと始まり、5週間半です。

今まで大劇場は12月半ば以降は公演がなくて寂しい思いをしていたのですが、今年は初めてクリスマスまでありますね。

宝塚の街もクリスマスが賑やかになり、地元商店街も喜んでいると思います。

東京宝塚劇場
1月~3月(予定)

公式ニュースには「1月~3月」としかありませんが、花組「エンジェリックライ」が1/19(日)までやっているのでスタートはおそらく1/25(土)から。

6週間公演だとするとエンドは3/9(日)だと思いますが、なぜか発表を避けました。

深い意味はないと思います、と思いたい…

月組の生徒は12/26(木)~1/24(金)まで長い休み、ではなく、1/15頃には集合して東京公演に向けてお稽古や移動、舞台稽古をしますがそれでも2週間くらい年末年始にお休みがとれますね。


実はここまでの月組の新人公演配役発表とお披露目本公演の演目発表までは予想通りでした。

このブログで以前に書いた「3/12頃に2つの発表」で予想した通りでした。

これから新人公演配役発表は「初日の18日前」、次回本公演の演目発表も従来の「前の本公演の初日まで」にペースが戻りました。

ところが…

問題は月組の次の「宙組」です。

月組のめでたいお披露目本公演の演目発表の日にこんな話しはしたくないのですが…

今のところ上演見合せになった「FF」のかわりの演目発表もなく、先週あったはずの弁護士同士の協議結果の発表の記者会見もまだありません。

3月末に予想される集合日までに何か発表されないとやはり止まったままなのか?

まさか「訴訟」に発展してないですよね。

そうなると今回の月組の発表のように「FF(のかわりの公演)」の初日(5/17)までに次の小公演と本公演の演目発表も出来ない?

まだ記憶に新しい星組の小公演と本公演の発表が遅れた事件からここまででようやく元の発表ペースに戻りましたが、次の宙組でまたすべての発表が止まってしまう可能性があります。

だから月組「ゴールデン・リバティ」の東京の日程も発表しなかったんですかね。

遺族側弁護士との協議が進んでいることを祈ります。


はるとはまた明日から大劇場遠征に行ってきます。

ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村