110期!


こんにちは、はるとです。

先日の花星宙の公演中止の怒涛のニュースに隠れて「110期口上日程」の発表がありました。

3/1の「第110期卒業式」でも芸名などが分かり、盛り上がってきてますね。


110期は39名、男役23名・娘役16名のようです。

将来の男役路線不足を見込んでか男役の大量採用だったんですかね。

ここまでの男女比をみると

106期 39名 男役 23名 娘役16名
107期 39名 男役 18名 娘役21名
108期 38名 男役 20名 娘役18名
109期 40名 男役 20名 娘役20名
110期 39名 男役 23名 娘役16名

となっています。

男女の選択はあくまで生徒が音楽学校時代に決めるということになっていますが、受験の時に合格者の人数を学校がコントロールしているし、男女の選択で迷う生徒は一部だと思われるので110期は男役を多めに合格させたんでしょうね。

ところが毎年娘役が成績の上位を占めるのが今年は2・3・4番が男役。

110期は男役の当たり年になるんでしょうか?


口上日程も発表されました。

私は口上を聞いてもあまりよくわからず、文化祭や文化祭プログラム・おとめで個別の特徴を知ります。

口上を述べる時は3人だけだったり、全員が立っている状態の方が分かりやすいし、ロケットでの動きなんかの方をむしろ見ています。

でもやはり口上は楽しみですね!


月組「消え残る想い」で初舞台を踏んだあと110期のその後の組配属は宙組問題もあってしばらく発表されずに組回りになる可能性があります。

110期生もどこの組に配属されるか本当にドキドキですよね。

私は注目の成績1番の娘役、彩葉ゆめ(いろはゆめ)は花組か月組に配属されると予想、というよりも希望。

雪組には阪急ポスターにもなった星沢ありさ(108期)やキャラがかぶりそうな音綺みあ(109期)がいるし、星組はパッション命の組だし、宙組の娘役養成はまったく信じられないので…

彩葉ゆめはかなり細くて1人で立つと長身に見えるけど男役にまじるとあまり背が高くないようです。

宙組以外はどの組も3~4番手クラスにあまり背の高くない路線がいるので彩葉ゆめは花組か月組で何年か養成した後は組換えになると予想。

まだ初舞台も踏んでいないのに数年先まで予想されてしまう彩葉ゆめ、娘役ファンには本当に楽しみな生徒です。


たまたま音楽学校の文化祭も観劇することも出来たので男役も成績2・3・4番の生徒はこの子かな?という見当はついているのですが、そのあたりはヅカファンの大部分を占める女性ファンに譲ることといたしましょう。

正直言って男役は3年くらいたたないと私にはわかりません(笑)

では初舞台でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村