「オデッセイ」観劇レポート

こんにちは、はるとです。

今日は「オデッセイ」に行ってきました。

休憩をはさんでの2時間15分のショータイム、楽しかったです!

開演時間になり、今どきの舞台いっぱいの船出の映像が流れたあと、いきなり現れたのはまだ研4の音彩唯。

美穂圭子さんが東京の星組公演に7月24日まで出ているので代役なんですね。(7月26日までのA日程)

途中に何回もソロの場面がありそのたびに超大活躍でした。

プログラムや「おとめ」の写真と違ってものすごい美人メイクでまたびっくり。

歌ウマなのは知っていましたが「CITY HUNTER」新人公演ヒロインに引き続き、またチャンスをつかみましたね。

娘役ファンの方は今からでもチケットを探して観た方がいいですよ。

で、いよいよ海賊姿の彩風咲奈登場。

かっこいいですね。

雪組にしては美形ではないので最初は大丈夫かなと思っていたのですが、その「やぶにらみ」の目つきがかっこいい。

そして最近気がついたのですが、たいてい口を少し開けているのがまたかっこいい。

今回は男役の女装シーンがやたらに多いのですが(彩風・久城・眞ノ宮・縣・華世)、彩風咲奈の女装が一番かっこいい。

とにかくショー2本立てなので、出演する生徒さんはたいへんだと思いますが、観ているこちらは何も考えずに楽しんでいればいい(笑)

ちなみにACT1とACT2(一幕目と二幕目)で2回使うフラッグ率は1階席は5割くらいです。

とにかく2時間15分のショータイム、盛りだくさんで楽しかったです。

特に男役ファンには見どころがたくさんあってうれしい公演だと思いました。

地下のドラマシティでは人情物の芝居だけやっていて、上のメインホールではこんなショーだけやってて、ついでに大劇場では月組の初日やってて、本当に宝塚ってすごいですね!

本日の彩風のカーテンコール

「皆さまのおかげで今日は最高の航海ができました。この絆は永遠です。」

航海の安全を祈ります!

「オデッセイ」

総合評価  ☆☆☆

ショーの楽しさ度   ☆☆☆

生徒の思い入れ度   ☆☆☆

雪ファンの待ちわび度 ☆☆☆

ではまた劇場で会いましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村