海乃美月他の休演した公演を観劇した!


こんにちは、はるとです。

たまたま本日(11/7)13時30分公演を観劇しました。

なんと海乃美月・白雪さち花・華羽りみ・飛翔れいやが休演しました。

復帰したら消されるので公式ニュースをそのまま全部貼っときます。

すぐ感想を読みたい方は飛ばしてください。


(追)月組 宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ
2023.11.07

※東京宝塚劇場公演の休演者について更新いたしました。

月組公演『フリューゲル -君がくれた翼-』『万華鏡百景色(ばんかきょうひゃくげしき)』の休演者をお知らせいたします。

■公演期間
宝塚大劇場公演:2023年8月18日(金)~9月24日(日)
東京宝塚劇場公演:2023年10月14日(土)~11月19日(日)

宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演
○(月組)日向 みなき
全日程休演
※9月7日(木)、10月26日(木)の新人公演も休演いたします。

東京宝塚劇場公演
○(月組)白雪 さち花
11月7日(火)13時30分公演より(復帰時期未定)

○(月組)海乃 美月
11月7日(火)13時30分公演より(復帰時期未定)

○(月組)華羽 りみ
11月7日(火)13時30分公演より(復帰時期未定)

○(月組)飛翔 れいや
11月7日(火)13時30分公演より(復帰時期未定)

■上記休演にともなう代役
『フリューゲル -君がくれた翼-』
ナディア・シュナイダー 海乃 美月→彩 みちる
エミリア・ハインリッヒ 白雪 さち花→桃歌 雪
ミク・エンゲルス 彩 みちる→菜々野 あり
アンジー 桃歌 雪→咲彩 いちご
ヘルガ・ミュラー 菜々野 あり→美海 そら
リナ・シュミット 美海 そら→澪花 えりさ

『万華鏡百景色(ばんかきょうひゃくげしき)』
S1 骨董屋「序曲~問わず語りの唄」
 付喪神(女) 天紫 珠李→八重 ひめか
S2 「万華鏡百景色」
 付喪神(女) 天紫 珠李→八重 ひめか
S3 吉原遊郭~足抜け
 花魁 海乃 美月→天紫 珠李
 付喪神(女) 天紫 珠李→八重 ひめか
S5 鹿鳴館「美しく青きドナウ」
 令嬢明子 海乃 美月→彩 みちる
S6 「菊花火」
 明子(老年) 白雪 さち花→麗 泉里
S7 「銀座煉瓦通り」
 女給 麗 泉里→天愛 るりあ
 モガ 彩 みちる→きよら 羽龍
S11 闇市「大砲の歌」
 娼婦 S 海乃 美月→天紫 珠李
S12 「一瞬の邂逅」
 娼婦 S 海乃 美月→天紫 珠李
S13 「明るい諦念のブルースRep」
 娼婦 S 海乃 美月→天紫 珠李
S15 「FANTASY」
 City Girl(歌手) 彩 みちる→花妃 舞音
S16 「サファリ・ナイト」
 City Girl S 海乃 美月→彩 みちる
 City Girl(コーラス) 白雪 さち花→白河 りり
S17 「万華鏡百景色Rep」
 City Girl S 海乃 美月→彩 みちる
S20 スクランブル交差点「Tokyo Rendez-Vous」
 或る女 海乃 美月→彩 みちる
S21 「a ray of light」
 或る女 海乃 美月→彩 みちる
S22 「目抜き通り」
 フィナーレの女 S 海乃 美月→天紫 珠李
S23 「パレード」
 パレードの女 S 海乃 美月→天紫 珠李


以下、観劇の感想です。

「フリューゲル」
こちらは海乃美月の代役を彩みちるがつとめていました。
公演も終盤になり、ここまではっちゃけた明るい海乃美月のナディアを見慣れていたせいか、おそらくほとんどお稽古ができていない彩みちるはちょっと大人しく見えました。
ただコンサートの場面なんかはちょっと無理している海乃美月よりも彩みちるの方が無理なく演じている感じ。
大柄で表情もはっきりしている海乃美月よりも小柄な美人の彩みちるもいいなあ、という感じ。
新人公演の花妃舞音を大人っぽくした感じでした。
白雪さち花役の桃歌雪も白雪さち花ほどはオーバーな演技をしていませんでしたが十分涙を誘ってました。
彩みちる役の菜々野ありのコードネームは「なにぬねななの」(笑)
声が潰れ気味でちょっと心配。
桃歌雪役の咲彩いちごは桃歌雪そっくりで上手い。
菜々野あり役の美海そらは新人公演と一緒の役でセリフがはっきりしていて聞こえやすかったです。

「万華鏡」

ショーは代役でお稽古はしないと聞いています。
なのでこちらは海乃美月の代役を主に天紫珠李、場面によっては彩みちるがつとめていました。
ちなみにその天紫珠李の代役で付喪神をなんと研2の八重ひめか、大抜擢?
鹿鳴館・サファリナイト・渋谷の海乃美月は彩みちる、最初の花魁・戦後の闇市とデュエットダンスとパレードは天紫珠李だったのですが、私の個人的な感想は彩みちるが良かったです。


公演を見終わってまず思ったのは、月組のダブル2番手の彩みちると天紫珠李はよくほとんどお稽古もせずに代役ができたなあ、ということ。
娘トップの休演は下手をすると2~3日公演を止めてお稽古をしなくてはいけない事態でした。

そして海乃美月はやっぱり凄いということ。

さらに、次期トップの娘役はもしかしたら…と確信しました。

ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村