星組 退団者発表

こんにちは、はるとです。

星組が集合しちゃったようですね…

恐れていたことが発表されちゃいました。



下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

星組
大輝 真琴 (91期・研19)
天華 えま (98期・研12)
彩園 ひな (101期・研9)
侑蘭 粋  (103期・研7)

2024年4月6日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団 


この中で天華えまと彩園ひなだけコメントします。


たまたま知り合いが天華えまちゃんのファンでした。

2016年から2018年にかけて新人公演主演に3回も選ばれていたのはみていたのですが、去年同じ98期の暁千星が月組から異動して来てしまい、スカイステージの「男役10年」・バウ「Stella Voice」主演に選ばれた時には卒業か同期暁千星の支え役という選択肢になっていたと思います。

最近は「ディミトリ」でのジャラルッディーン瀬央ゆりやの参謀役が好演でした。

博多座「ME AND MY GIRL」でファンだったその友人と会った時にジェラルド役の天華えまの話をしていて嬉しそうだったのが印象に残っています。

残念ですが98期がまた1人卒業です。


彩園ひなも好きでした。

165センチのダンサーでスタイルもよく、星組では舞空瞳や水乃ゆりと並んでショーではいつも目立っていました。

「My Last Joke」で若手娘役を引き連れて踊る姿がバウホールならではの近さで観れてよかったです。

スカイステージのタカラヅカニュースのナビゲーターになった時にはひなちゃんの普段の様子もわかるようになったと喜んでいたのですが、娘役の研9前後は次のステップに進むことを考える時期かもしれないので「おめでとう」と言って送り出すしかありません。


二人分しかコメントしませんでしたが、これで「RRR」の千秋楽を観る理由ができました。

ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村