各組の「美人さん」を紹介 星組編


こんにちは、はるとです。

月組の休演者のことも書かず、文春砲第3弾にも触れず、当ブログは予定通り各組の「美人さん」を続けます(笑)

今日は星組編。


星組の娘役と言えばスーパーガールひっとん(笑)

先日博多座に行ってきたのですが事前にひっとんがロケットのセンターをやってる事は聞いていました。

楽しい「ME AND MY GIRL」の芝居が終わり、おまけのミニミニショー(一般的にはフィナーレと言います)でロケットになるのを待っていたら、やがてひっとんがひとりで出てきて踊っています。

そのうちいっぱいロケット要員がでてきてすぐロケットになるのですが、ひっとんがまさかあんな格好でそのままロケットのセンターをやるなんてビックリ!

ネタバレなので「あんな格好」の内容はふせておきますが、ひっとんはかなりハンディを背負って他の生徒といっしょに軽々とロケットをやってます。

なんてパワーなんだと感心。

さすがスーパーガール!


話しはそれました。

路線娘ではなく、歌や踊りや芝居のどれかに秀でた「職人さん」の中の「美人さん係」の話しでしたね!


「ME AND MY GIRL」でひっとん以外に気になる娘役が4人いました。

水乃ゆり (102期・研8)
綾音美蘭 (104期・研6)
美玲ひな (107期・研3)
藍羽ひより(107期・研3)


水乃ゆりはひっとんと同期です。

フィナーレでひっとんのすぐ横で踊っているのですが、くらべてみるとひっとんと同じくらい足が長くてスタイルがいい。

そしてもしかしたらひっとんより美人です。


綾音美蘭は星組研6の中では成績トップ。

入団時の成績は104期で15番だったのですが、今は104期で1番だった同じ星組の碧音斗和より成績が上になっています。

でも「美人さん」というよりは「癒し系」かもしれませんね。


美玲ひなと藍羽ひよりも同期です。

「1789」で車椅子に乗ってて病気で死んじゃったルイ・シャルルの方が美玲ひな、その妹が藍羽ひより。

ふたりとも「顔・表情」にインパクトがありますが、「美人さん」と言うにはまだ若くて幼い感じ。

あくまでも「美人さん係」になれるのは研5くらいからなので研3の二人にはまだ早い?


と言うことは…

星組の「美人さん」は水乃ゆりに決定!


ちょっと待て、「My Last Joke」チームには「美人さん」はいないのか?という声もあるかもしれませんが、私ははじめから星組の「美人さん」は水乃ゆりに決めてました(笑)


でもちょっと待て、水乃ゆりは新人公演ヒロイン経験者で路線娘役じゃないのか?という声もありますよね。

まあ同期にひっとんもいるので水乃ゆりが今さらトップ娘役になることは残念ながら考えにくいのですが、水乃ゆりが新人公演ヒロインをやってるからだめだと言うなら、それなら「ME AND MY GIRL」で水乃ゆりよりももっと気になった娘役がいました。

それはジャッキー役の極美慎です(笑)

男役としては路線3番手ですが娘役としては新人公演ヒロインをやってません。


星組の「美人さん係」は「ME AND MY GIRL」だけは極美慎に決定(笑)

普段は水乃ゆりでいいんじゃないでしょうか。


ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村