各組の「美人さん」を紹介 雪組編


こんにちは、はるとです。

月組「フリューゲル」公演再開おめでとうございます。

また本日は星組バウ「My Last Joke」の初日です。

天飛華音さんと詩ちづるさん、バウ初主演おめでとうございます!


本日も各組ごとに娘役の「美人さん」を紹介いたします。

今日は雪組編。


雪組の「美人」と言えば夢白あや。

私はついつい白羽ゆりを思い出してしまいます。

84期で月組に配属から雪組に組替え、星組でトップ娘役になって湖月わたるの相手役で「ベルばら」をやり、わりとすぐに雪組にトップ娘役としてスライドして今度は水夏希と組んで「エリザベート」までやりました。

都合4年くらいのトップの期間で星組トップ娘役時代は1年ちょっとくらいしかなく、だから星組最後の作品は「愛するには短すぎる」だったんです(笑)

美人すぎると忙しいですよね。


で、今日の話しは「美人のトップ娘役」ではなく「職人さん」の「美人さん係」

どこにいるかと言うと、雪組はなんと言っても雪組の誇る「お姉さんチーム」にいます!


「お姉さんチーム」を説明します。

94期 杏野このみ
95期 愛すみれ
96期 妃華ゆきの
97期 沙羅アンナ

94期から97期まで「きれいに」揃ってます(笑)

「ライラック」で卒業してしまったのですがこれに95期の白峰ゆり(白羽ゆりではありません)もいた訳ですからすごいですよね。

ここまで娘役上級生がきれいに残っているのは雪組だけです。

ただ残念ながら97期の沙羅アンナが「ドイル」で卒業してしまうのでいよいよ3人になってしまいます。

では「美人さん」は誰なのか?

ふんわりとした持ち味の愛すみれを除くと杏野このみか妃華ゆきの。

最後は「このみ」で杏野このみでもいいでしょうし、笑顔のかわいい妃華ゆきのでも正解です(笑)


スカイステージなんかで最近の雪組のショーを観ているとトップ男役の彩風咲奈のまわりにこの「きれいなお姉さん達」が映り込んでいます。

画像のアップで男役トップスターを映す時に、3メートル離れて立つトップ娘役ではなく、2列目にいる「きれいなお姉さん達」の方がいっぱい一緒に映ってる。

輝くトップスターの周りで花を添えるように美しく踊る上級生の娘役達。

これぞまさに「美人さん係」の役目ではないでしょうか!


杏野このみは研16。

愛すみれは研15。

妃華ゆきのも研14。

「美人さん係」の適齢期は研5からスタートとして10年間もあります。

トップ娘役よりも長くがんばって組や若手を支えてください。

ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村