劇団に提案「ミーマイ」役替わり日程はこうして欲しかった


こんにちは、はるとです。

みなさん、星組博多座公演「ME AND MY GIRL」の宝塚友の会のインプットはされましたでしょうか。

博多座自体のチケット発売や一般前売、ファンクラブにくらべるとめちゃくちゃ早い宝塚友の会の入力は入れられるのが最大たった2公演、実は泊まりの遠征にはほとんど役にたちません(笑)

それでもおそらく週末遠征組は10/28(土)と10/29(日)に抽選を入れましたよね。

なぜなら「役替わり」で水美舞斗と暁千星の両方のビルが観られる日程はこの週末だけ。

かなりの宝塚友の会会員がこの週末に集中したと思うので、当然当たりにくい。

劇団はどうして3回もある週末を両方のビルにしないのでしょう?


10/9(月)から11/2(木)まで25日間33公演。

毎年各組のトップスターがチケット販売に苦戦する博多座公演(笑)

星組はなんと礼真琴がお休みして代わりに専科から水美舞斗が出演し、二番手暁千星と主役を役替わりです。

いい作戦です!

礼真琴を悪く言う気持ちはまったくありませんが、もしかしたら二人の役替わりの方がチケットは売れるかもしれません。

でもふたを開けてみたら二人の役替わりが1泊で観れる週末は1回だけ。

どうしてあと2回の週末もそうしないんでしょうね?


平日も同じです。

1泊で二人の主演が観れるのは10/17(火)~10/18(水)と10/24(火)~10/25(水)と10/31(火)~11/1(水)の3回。

要するに毎週火曜日から水曜日で1泊遠征すれば両方の主演を観れるのですが、では木曜日~金曜日の遠征だってそうすればいいと思うんですが…

つまり

土曜日 水美舞斗
日曜日 暁千星
月曜日 (休演日)
火曜日 暁千星
水曜日 水美舞斗
木曜日 暁千星
金曜日 水美舞斗
土曜日 暁千星
日曜日 水美舞斗

とすれば、どの日に行っても1泊で両方観れる(笑)

まあ、水美舞斗や暁千星が役が毎日変わって大変だ!と言うのならせめて

土曜日 水美舞斗
日曜日 暁千星
月曜日 (休演日)
火曜日 暁千星
水曜日 水美舞斗
木曜日 水美舞斗
金曜日 暁千星
土曜日 暁千星
日曜日 水美舞斗

とすればいいんじゃないでしょうか。

これなら1泊遠征組は火曜日か木曜日か土曜日に泊まれば両方観れる。


こんな話しをヅカ友と話して盛り上がったのですが、最後にヅカ友からまさかの一言が…

「友の会が終わったら次の発売までにジャッキーとパーチェスターの役替わりが発表されてもっと観たくなるようになってんじゃないの?」

そうなんですか?

では博多座でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村