星組 発表されない本公演と「1789」新人公演その他配役発表


こんにちは、はるとです。

本日(5/10)の公式発表は「1789」新人公演その他配役発表だけでした。

「1789」の本公演の役の数は23個。

男役が17個と娘役は6個。

新人公演の配役は男役は16個と娘役は6個。

男役が一つ減ったのはギヨタン博士(浅水りょう)がなくなりました。

その男役16個の争奪戦は

103期・研7 2人中2人
104期・研6 5人中5人
105期・研5 4人中4人

ここまでは満額回答でした(笑)

その下は抜擢?

106期・研4 4人中2人
(極美慎→凰陽さや華・天希ほまれ→飛翠真凛)

107期・研3 3人中2人
(稀惺かずと→和波煌・大希颯→世奈未蘭)

108期・研2 4人中1人
(天飛華音→馳琉輝)

ここに注目ですかね!


娘役は6個しかない

舞空瞳  → 詩ちづる(105期・研5)
有沙瞳  → 瑠璃花夏(103期・研7)
白妙なつ → 星咲希(103期・研7)
小桜ほのか→ 凰花るりな(105期・研5)
瑠璃花華 → 綾音美蘭(104期・研6)
詩ちづる → 乙華菜乃(106期・研4)

残念ながら藍羽ひより(107期・研3)には役が残ってませんでした(涙)

新人公演楽しみですね!


それよりも気になるのは「1789」の次の本公演が発表されないこと。

博多座「ME AND MY GIRL」・バウ「My Last Joke」は早々と発表されたのに、やはり礼真琴の休演の影響か、大劇場の2024年お正月公演になる本公演の演目発表が遅れています。

大劇場のお正月公演は年間9本公演であれば4週間の短い期間になるのでまさか礼真琴の卒業になる可能性は低い。

まして「ロミオとジュリエット」・「1789」等の海外ミュージカルの大作がまた来る可能性も低いので大騒ぎをする必要もないと思いますが気になりますよね。

駄作だと思います(笑)


ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村