こんにちは、はるとです。


こんにちは、はるとです。

明けましておめでとうございます、と言いたいのですが能登半島での地震ですっかりこの言葉も発せられなくなりました。

まずは被災者の方にお見舞い申し上げます。



はるとは現在お正月をゆっくり堪能中です。

年末にあれだけブログを更新していたのにぱったりと停めてしまったのには理由はまったくありません(笑)

地震のこともあったので今日は近況報告だけです。


年末に本公演のブルーレイを何本か続けて見ました。

12月は小公演は花組の「激情」と「BE SHINING!!」を何回か劇場で観る事ができたのですが、本公演は11/15に月組の「フリューゲル」を観劇してから全然観れてません。

宙組はほとんど公演がなかったのでしょうがないのですが、雪組も大劇場チケットがとびました。

かわりに昔のブルーレイを見て思ったのは「やはり本公演こそ宝塚だなあ」でした。


95分の芝居と55分のショーのスタイル。

さっきまで真顔で悲劇を演じていたトップスターがショーでは思いっきり笑顔で踊ってくれます。

もう卒業してしまったトップコンビの見落としていた新たな側面を発見したりします。

ブルーレイではなく生の劇場での観劇であれば幕間には一緒に来ているヅカ友とのおしゃべり。

1人で来ていてもばったり知り合いと会ったりします。

開演30分前の到着を目標に劇場に向かい、終演後は余韻にひたりながら帰宅する。

これが劇場で観る本公演のフルコース。

だから早く新しい本公演が観たい!



次回の本公演の観劇予定は1/12

その頃にはブログも再開いたします。

もちろん途中で「これは!」というネタがあれば更新します。

直接知り合いのヅカ友にはLINEなんかで新年の挨拶済みなのですが、もしかしたら「ブログを更新しないけどどうしたのかなあ」という読者の方も少しだけはいらっしゃるかもしれないのでお詫びがてらの近況報告でした。


早く新しい本公演が観たい!


ではまた劇場でお会いしましょう。



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村