きよら・天彩 組替え発表 トップになる可能性


こんにちは、はるとです。

月組のきよら羽龍と宙組の天彩峰里のトレードが発表されました。


私は月組の最近の花妃舞音の上げをみていて「ああ、月組はいよいよきよら羽龍をあきらめるのか」という気持ちと、宙組風色日向の初バウ主演「MY BLUE HEAVEN」のヒロイン、ペテン師のヤヨイを「こんな役ができるのは天彩峰里しかいない」と思っていました。

天彩峰里に今さらバウヒロじゃないですよね。

これでスッキリ。


きよら羽龍(104期・研6)は初詣ポスターモデル。

この初詣ポスターモデルの娘役がトップになる可能性はここ25年100%

きよら羽龍が月組に配属され初詣ポスターのモデルに起用された時、同じく初詣ポスターの美園さくらがトップになったところでした。

それが(月Pからみると)大切な初詣ポスターを預かったが怪我をさせてしまい、なんとかまたヒロインが出来そうなまでに回復してきたけどもう月組ではトップにさせられない感じになっていましたが、今回の発表で宙組トップ娘役候補に大逆転です。

102期 春乃さくら (花宮沙羅は卒業)
103期 (3人しかいない)
104期 ヒロイン不在←ここにきよら羽龍
105期 山吹ひばり (美星帆那)

きよら羽龍は明るい性格で頭も良く、たぶん面倒見も良さそうだし、きっと宙組娘役のかなめとなって盛り上げていくと思います。

技術的にも非常に高く、ケガが完全に治っていればトップ娘役になる可能性は70%以上。

ついでに月組の1学年下の静音ほたる(105期・研5)の双子のお姉さんが宙組の楓姫るる(104期・研6)で同期。

きよら羽龍さん、宙組をよろしくお願いいたします。


天彩峰里(100期・研10)も月組は歓迎です。

97期  海乃美月 164センチ
99期  彩みちる 163センチ
100期 天彩峰里 164センチ
101期 天紫珠李 166センチ

という並びになるのですが、海乃美月は少し高め、彩みちるは実際は小柄、天紫珠李は男役の時の身長(169→166に下げた)で、3人とも身長はかなり怪しい(笑)

その中心の海乃美月が卒業してしまうとせっかくの高身長の娘役ショースターが羽音みかしかいなくなってしまう。

他は小柄な娘役が多い中で天彩峰里ウェルカムです。

そしてもしかしたらまさかの「1作前落下傘」でトップ娘役になる可能性もまだ30%くらいある?

「消え残る想い」だったら天彩峰里、「消え残る想いの次」だったら花妃舞音ですかね。

とにかく天彩峰里さん、踏みとどまってよかったですね。

月組でガンガンやりましょう!


私は今は全組観劇派ですが元月組ファン、そして宙組に憂いを感じ、ことあるごとに声をあげて応援してきました。

今回の人事異動は両方の組と、なによりも本人達にとって「WIN WIN」の内容だと思います(笑)


ではまた劇場でお会いしましょう。



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村