和希そらと華純沙那 雪組娘役養成の新体制


こんにちは、はるとです。

和希そら主演の東上「双曲線上のカルテ」を観てきました。

配信では映らない細かいところまでじっくり観察(笑)


いつも死んでしまう和希そら、絶好調です。

華純沙那もなかなかいい。

今や伝説になりつつある野々すみ花に顔も芸風もちょっと似ています。

1年半前に「夢介千両みやげ」で新人公演ヒロインをやってからバウをとばしていきなり東上ヒロインです(ただし破線下)

兵庫県宝塚出身・106期研4・160センチ・入団時の成績は9番。

和希そらにぴったりでした。

有望です。


ところが雪組の娘役3人体制は現在

野々花ひまり(99期)→夢白あや(103期)→音彩唯(105期)

まんがいち野々花ひまりが卒業してしまったら3人目は華純沙那と言いたいのですが
夢白(103期)→音彩(105期)→華純(106期)と学年が近すぎる。

すぐ下に107期の白綺華・108期の星沢ありさ・109期の音綺みあもいて、雪組娘役は大混戦になりそうな気配。

元々雪組は成績のいい生徒を集める傾向がある上に、この生徒と決めたら他の娘は放置することが多かった。


それが今回の華純沙那の起用を見て、「もしかしたら…」と私は考え始めました。

「主演男女ペア」を作るつもりかもしれません。


彩風咲奈 ← 夢白あや(103期)
これは当然です。

朝美絢 ← 音彩唯(105期)
「海辺のストルーエンセ」で相手役
今の全国ツアーも一緒です

和希そら ← 華純沙那(106期)
今回の「双曲線上のカルテ」で相手役
身長もぴったりでした

であれば・・・

縣千 ← 白綺華(107期)
「双曲線上のカルテ」で一緒
顔の感じが似ているような…

咲城けい ← 星沢ありさ(108期)

華世京 ← 音綺みあ(109期)


トップコンビを組むかは別として男役がバウ→東上とあがるにつれて娘役もヒロインをセットで経験。

要するに男役の路線が5~6人もいるのだから相手役の娘も3人体制にとらわれず5~6人一緒に養成するようになればいいですね。


これはある意味「成績のいい生徒を集める雪組の義務」です!


ではまた劇場でお会いしましょう。



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村