「ファントム」は最前列で観るな! 東京国際フォーラム見切れ席


こんにちは、はるとです。

東京宝塚劇場「1789」が終わって月曜日に東京フォーラム「ファントム」に行き昨日大劇場「フリューゲル」を観てて忙しく、やっと7日ぶりにブログ書きます(すみません)


そのファントム、私は大好きな作品。

宝塚でも2004年に宙組(和央花總)・2006年花組(春野桜乃)・2011年花組(蘭寿蘭乃)・2018年雪組(望海真彩)と4回やってます。

劇団四季の「オペラ座の怪人」よりは宝塚の「ファントム」が慣れてるせいか私は好みなのですが今回の東京国際フォーラムは宝塚版。

しかも元雪組の真彩希帆がクリスティーヌ。

よかったです。

チケットを宝塚で鍛えた技で速攻で取りに行ったら2列目がゲットできました。


ところが芝居も佳境に入ってきた2幕目、舞台上の演者が倒れると、見えない(笑)

最前列の観客が首を伸ばします。

2列目の私もあごを突きだし3センチくらい目線を上げる。

それでも倒れてる演者の頭や肩しか見えない(また笑)

時々ありますよね。

舞台が座席よりも高い。

東京国際フォーラムCホールの前方席も公演によるのかもしれませんが「見切れ席」でした。

思い返すとこれまで東京国際フォーラムはいつも後方席ばかりだったので知りませんでした(笑)

そう考えると本当に宝塚の劇場はよくできてますよね。

でも「ファントム」はよかったです。


ヅカファンからはちょっと物足りない外部のカーテンコール、真彩希帆が上手中間席に指でハートマークを作り激しく「投げハート」

振り返ると望海風斗が座ってました。

元トップスターなら大劇場だったら私が座ってる2列目あたりにいますよね。

東京国際フォーラムはちょっと後ろの方が観やすい。

やっと気がつきました。

だから私なんかが2列目が取れたのか!


ではまた劇場でお会いしましょう。



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村