柚香光コンサートと月城かなとコンサートのチケ難予想


こんにちは、はるとです

ただいま関西長期遠征中でまた「鴛鴦歌合戦」観てきました。
春妃うららと星空美咲も笑いを取れるようになってきたのが主な変化?(笑)


さて問題の柚香光「Be Shining!!」と月城かなと「G.O.A.T」ですが、二人とも任期の問題もありチケット状況がめちゃくちゃ気になるところです。

ここは冷静に両コンサートを比較してみましょう。


まずは公演期間とチケット枚数。


昭和女子大人見記念講堂(東京) 約2万枚
11/28(火)~12/3(日) 6日間 10回?
神戸国際会館こくさいホール(神戸) 約1万枚
12/10(日)~12/13(水) 4日間 6回?


梅田芸術劇場メインホール(大阪) 約4万枚
1/17(水)~1/31(水) 15日間 20回?

ちなみに週末の日数は
花 3日
月 4日 です。

月組はまだいいけど花組は少なすぎる。

フラッグシップの花組と前任者から回復中の月組だとファンの人数も何割か違うし(汗)


実は出演者からみると

花は裏が永久輝の全国ツアー「激情」なので柚香光とたぶん星風まどかの他は新人公演主演クラスの男役が中心。

月は裏が若い彩海せらのバウ「Golden Dead Schiele」なので3分割しなければ鳳月杏・風間柚乃・礼華はる等、番手がみんな来てしまいます。

劇団からみると花組は「激情」が中規模・「Be Shining!!」は小規模、月組は「Golden Dead Schiele」が小規模・「G.O.A.T」が中規模、とかんがえるからこんな公演日程やチケット枚数になっちゃうんですかね。

この公演に限らず、いつも劇団の考えはファンのニーズとミスマッチで、星組の「赤と黒」をドラマシティでやったり大劇場「1789」を4週間しかやらなかったり(しかも半分休演)、いったいどうなってるんだと言いたい…


話を元に戻して、実際のチケット争奪戦予想に行きます。


昭和女子大  週末 超超チケ難
       平日 超チケ難
神戸国際   週末 超チケ難
       平日 チケ難


梅田     週末 チケ難
       平日 ちょっとチケ難

と予想。

特に花組の週末チケットはファンクラブにでも入ってない限りほとんど入手不能でしょうね。

良席なんてもってのほか。

さいわい昭和女子大だけは劇場自体の後援会のような組織がないようなのですが、それでも激戦。

またVISAやぴあ等の貸切りもほとんどないと思いますので花組は宝塚友の会とファンクラブ、月組は梅芸友の会とファンクラブを軸にせめるしかないでしょう。

また万が一の卒業が発表されてしまうとチケットの需給関係はさらにタイトになってしまいますから最初から全力で取りにいかないと「全然取れなかった~」となります。

私は一般販売は苦手なのでほとんどあきらめています。

ちなみにチケット○○センターでは絶対買っちゃダメですよ~


最後に、チケット入手で一番強いのは「知り合い」です。

もちろん出演する生徒と知り合いだったらいいのですが、それはなかなか無理。

ヅカには「ヅカ友」という制度があり、一般には「知り合い」と説明されます(笑)

今回は超超チケ難で、しかも貸切りや旅行社の○○プランもおそらくないので、ファンクラブの「友人枠」と友の会の「2枚当たったら行く?」に賭けるしかない!

さいわい私は平日観劇が可能なので花担と月担のヅカ友と協力しあって、花組コンサートは2~3回・月組コンサートは3回~4回観れたらいいなあ~ (あくまで理想)


ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村