ジェンヌからの年賀状あれこれ


こんにちは、はるとです。

長い正月休みも終わり、年賀状はほぼ配達終了、郵便物もやっと普通に届き出しました。

毎年楽しみにしている宝塚の生徒からの年賀状も出揃い、ヒマなのでヅカ友とのLINEで見せあいっこしてました。

年賀状と言っても今年は「謹賀新年」の文字はなく、生徒によっていろいろ。

ヅカ友の協力で7件のサンプルが集まりましたのでご報告です。


①トップ男役(ファンクラブ)
写真はいつもの今月の歌劇に載っている羽織袴です。
宛名面には数行の感謝の気持ちが本人の筆跡で印刷されていました。
カッコいいのでこれで十分(笑)

②ベテラン娘役
昨年の公演の和装の一場面の写真。
やはり「謹賀新年」の文字は無し。
写真に直筆のサインと宛名面にはびっしりと印刷された近況報告と、手書きで「また観に来てくださいね!」の文字が。
うれしいですね。

③トップ娘役(ファンクラブ)
年賀状ではなくクリスマスカードが昨年のうちに届いたそうです。
私服の写真がかわいいです。

④路線男役(ファンクラブ)
1/3の消印のポートレート風の写真が年賀状がわりに。
笑わない上目遣いの視線が何かを物語っているような…

⑤中堅男役
公演のお礼状が年末に届き、来年の抱負が本人の筆跡で印刷されていました。
年賀状は届かなかったので年賀状を兼ねてたんでしょうね。
まだまだ先は長い、がんばれ~!

⑥若手娘役
寒中見舞いが届いたそうですが私服の写真は薄着で背景の緑も青々としています(笑)
でもかわいいから許す!

⑦若手男役
世話をしている生徒の親の知り合いから事前に年賀状での挨拶を控える旨の連絡あり。
その後LINEでクリスマスらしい写真が送られてきたとのことです。

以上7件のサンプルでした!

ということで今年は年賀状ではなく季節の挨拶状がほとんど。

皆さん、まだ間に合うのでこちらからも生徒に年賀状を出しましょうね(笑)


ではまた劇場でお会いしましょう。



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村