ブログ再開!


こんにちは、はるとです。

約2週間ブログをお休みしました。


理事長の
「SNSやインターネット上における、不確かな情報に基づく噂や憶測あるいは誤った情報の拡散や誹謗中傷により、関係者が多大なる精神的ストレスに晒されております。このような心無い記載はどうかお控えいただきますよう切にお願い申し上げます。」
という言葉を受けて。


私のブログを読んで頂いてる方は数千人。

私は全組観劇派で当然宙組の事も書きますので、理事長の言う「SNSやインターネット上の拡散」にちょっとでも該当してしまうといけないと思い自粛していました。

それがそろそろ再開しようと思ったきっかけは2つ。


まずはヅカ友の反応。

ヅカ友Aとはリアルタイムで冷静に今回の事をずっと話してました。

ヅカ友Bは数日悲しみにくれてましたが今は劇団にお怒りモードで、少なくとも怒るだけ元気になってきたようです。

ヅカ友Cからは10月中旬に一緒に観劇する予定を「こんな事があったので観に行けない」と断られました。
彼女がまた楽しく観劇できる日が来るのを祈ります。

とにかく、ヅカ友達の気持ちはだいたい収まるところに収まったかな、と。


もう1つは週末に花組「鴛鴦歌合戦」を観劇したこと。

前楽のチケットを持っていたので2週間ぶりに劇場に行ったのですが「鴛鴦歌合戦」の笑いはまたちょっと進化していました。

千秋楽は自宅で配信を見ました。

組長はちょっと涙ぐんでいましたが柚香光は明るく千秋楽の幕を降ろしてくれました。

その花組を観て私にも元気が戻ってきました。


20年以上もヅカファンをやってますので宙組の生徒の顔もだいたい分かるし何人かはどんな子かよく知っているつもりです。

さすがに今は直接声をかけにくいですが生徒の関係者にはそろそろ劇場周辺などで会ってしまったりする事があるかもしれません。

その時は「大丈夫ですか?」と声をかけ、何か話したい事があったらそっと聞き役にまわりたいと思います。


最後にひとつだけ。

他の組の生徒ですがファンに向かって一言「私は元気です!」と言ってるのを聞きました。

無理して明るく振る舞っているのかもしれませんがファンが心配しているのを知っていての一言です。

いい子ですよね。

これで私も安心しました。


ではまた劇場でお会いしましょう。



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村