状況報告と文春砲とカレンダー


こんにちは、はるとです。

今日は朝から忙しいですね…


公式に「1789」の状況報告が午前中に出て礼真琴の復帰の喜びに沸いたら今度は12時過ぎに文春電子版が出て復帰未定とのこと。

劇団は本日の文春砲の内容を知って先回りで否定の状況報告をあげたんですね。

劇団は心配しているファンに向けて純粋に状況報告をしたんだと思っていたので、何だそんな理由かと知って幻滅。

まあ夢の舞台に土足で上がり込む文春に何も対応しないよりはいいです。

だから皆さん、文春は買わないようにしましょう(笑)


で、カレンダーです。

今回は前哨戦の掲載メンバーの発表だけでカレンダー占いの掲載月発表は9月20日頃。

7種類もありますが、内容をみていきましょう。


①スターカレンダー

特に問題ナシ。

18人中、各組3名・5組で15人と専科3人。

瀬央ゆりあが星組になってますが専科枠。

専科は初登場の凪七瑠海・水美舞斗・瀬央ゆりあの3人で全国ツアーや博多座公演でトップをつとめるメンバーだから、もしかしたら瀬央ゆりあもいつかは(来年?)トップとしてかり出される?(いえ、2番手でしょう)


②スター卓上カレンダー

スターカレンダーと同じ内容。

机に置けるので便利です(笑)


③卓上カレンダー

4番手?(候補?)の18人です。

102期か103期しばりですね。


花組 5人 大量です。

綺城ひか里・帆純まひろ・一之瀬航季・侑輝大弥・希波らいと(103期・研7)

綺城ひか里は星組枠から移動したので花組が5人になりました。


月組 4人 蓮つかさは卒業です。

夢奈瑠音・英かおと・礼華はる・彩海せら(102期・研8)

新人公演1回組をバウ主演が追い上げてる。


雪組 3人 ちょっと寂しいですね

諏訪さき・縣千・咲城けい(102期・研8)

新公1回の紀城ゆりや(105期・研5)はまだ入らないし同じく1回の華世京もまだです。


星組 3人 

天華えま・碧海さりお・天飛華音(102期・研8)

102期の天飛華音の下は星組は103期・104期の新人公演出演経験者は不在で105期の稀惺かずとまであけてあります。


宙組 3人

鷹翔千空・風色日向・亜音有星(103期・研7)

全体をみると組別の事情はあるものの入ったのは103期までで、2025年カレンダーあたりから105期は入るんでしょうか。


④ステージカレンダー 

私はこれをリビングにかけてあります。

2023年の25人から2024年は26人へ。

変わったのは真風涼帆が抜けて鷹翔千空が昇格。

潤花のかわりに春乃さくら。

そして1人増えたのは、月組の礼華はる、おめでとうございます。

来年は掲載月にまたバウ主演確定?

ただし1ページに2人掲載が2023年は極美慎と縣千だけだったのが、もう1組増えちゃいますね。

礼華はると誰でしょうか?

専科?、それとも娘役が2人で1枚?


⑤パーソナルカレンダー

各組トップと2番手のみ発売。

専科は水美舞斗のみで2番手からの専科異動だったため継続。


⑥パーソナル卓上カレンダー

トップ5人のみです。


⑦ポスターカレンダー

各組3番手と専科はパーソナルカレンダーに入らなかった凪七瑠海・瀬央ゆりあ。


今回は若手の昇格よりも専科の扱いが気になりましたね。

以上、カレンダー占いの前哨戦の報告を終わります。



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村