「大逆転裁判」KAAT初日に行ってきました


こんにちは、はるとです。

宙組ドラマシティKAAT公演「大逆転裁判」の後半戦、KAATの初日に行ってきました。

「異議あり!」

「よみがえるしんじつ~♪」

楽しかったです。

まだ関東は始まったばかりで笑い声は少なかったのですが、宙組のみなさんが元気そうで何よりでした(笑)

よく見るとカラーコンタクトしてる人いっぱいいるんですね。


このブログにも書きましたが、実はドラマシティの初日も観ちゃいました。

私は特に熱い宙ファンではないのですが平日スタートの小公演は結構初日チケットが手に入ります。

当初はKAATで2回だけ観劇のはずがドラマシティの初日もヅカ友に誘われ観劇。

結論はドラマシティ初日とあまり変化はなく、瑠風輝は上手くて真面目だということ(笑)


宙組はただいま路線を量産中。

「エクスカリバー」に新生宙組トップの芹香斗亜と2番手の桜木みなとが出演。

「大逆転裁判」には主演の3番手の瑠風輝の他に4番手の鷹翔千空(101期)・風色日向(102期)が出演。

亜音有星(103期)は謎のお休み中。

宙組の未来を考えるとおそらく芹香斗亜の次は悲願の生え抜きトップに桜木みなとがなるんでしょうが、その後の瑠風輝(98期)・鷹翔千空(101期)・風色日向(102期)・亜音有星(103期)の全員が順番待ちをしてトップになるのはちょっと無理があります。

どこかで組替えや退団が起きるのはしょうがない。

瑠風輝は上手くて真面目だし、鷹翔千空はとぼけていて上手いし、風色日向は細くてかっこいいし、トップになるにはまだ何年かあるのでそれぞれみんなどんな道を歩んで行くのか楽しみです。

「大逆転裁判」の観劇も2回目なので裁判の結果はもう知っていて、それでもオーバーアクションな逆転ストーリー楽しみながら、そんな事も考えていました。


それからもう1つ…

風色日向演じる亜双義一真(あそうぎかずま)と言う役は幕が開いた時にはすでに亡くなっています。

それでも途中で何度も回想シーンとして出てきたり、裁判が終わっても主人公が帰国せずイギリスに残る理由として亜双義一真の死んだ謎を解き明かしたいと言うセリフがあったりします。

これは明らかに「逆転裁判シリーズ5」もしくは「大逆転裁判2」の布石です。

主演が瑠風輝になるのか、あるいは風色日向の初バウや初東上作品にするのかわかりませんが、そのためにも今回の「大逆転裁判」は観ておいたほうがいいと思います(笑)


3回目は8/8の前楽を観劇予定。

瑠風輝、今日から1週間、がんばってください。

全員で無事の完走をお祈りしています。

ではまた前楽でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村