「大逆転裁判」初日の個人的な感想


こんにちは、はるとです。

「大逆転裁判」初日を観てきました。

ネタばれしないようにしますが、1幕目と2幕目で全然感じ方が変わったところが「大逆転」でした(笑)


実は私、初日はあまり観ません。

ファンにとっては貴重な初日チケットを私のような全組派が観るのはもったいない。

それがヅカ友より「初日チケット2枚あるよ~」とのこと。

現在関西長期遠征中で、昨日は京都に泊まっていたのですがついつい梅田にGO!

と思ったら阪急京都線が不通…

さすが初日、いろいろあります。

でもここは関西、だいたい私鉄とJRが並行していて、しかもJRは飛ばすので劇場に早く着きすぎました(笑)


1幕目が始まりました。

瑠風輝が学生服に日本刀をぶらさげながら真面目にやってます。

山吹ひばりは謝恩会の女子大生みたいな着物。

鷹翔千空は星組の「めぐり合いはふたたび」の礼真琴のようなゴーグルを頭に付けてます。

1幕目はまずはポスター通りのゲームの中のキャラに扮したジェンヌの役の紹介。

正直ちょっと眠くなってきました。

昔の蘭寿とむの時はもう少し「つきぬけてた」感じだったような。

まっ、初日だしまだ固いかなぁ、というのが1幕目の感想です。


ところが2幕目

20人くらいで踊る場面があり、それを観たらパッチリ目が覚めました(笑)

瑠風輝の長い客席降りも私の目の前を通り、星組や花組の客席降りより近くて感動。

裁判もどんどん逆転するし面白くなってきました。

各キャラクターのポーズもオーバーになってきて客席の笑いも大きくなってきました。

「逆転裁判」はこれじゃなきゃ、って感じです。

最後はミニミニショーと今日は初日挨拶もあり、結局大満足。

さすが「大逆転裁判」、1幕目はつまらなかったのに2幕目は「大逆転」でした!


この「大逆転裁判」、実は予定では神奈川で2回観るだけのつもりだったのですが、梅田の初日が観れて本当に良かったです。

チケットを回してくれたヅカ友に感謝。


ついでに天彩峰里、カラーコンタクトが印象的でした。

他にも水音志保や風羽咲季他もカラーコンタクトをしているみたいなのですが、天彩峰里のカラーコンタクトが一番はっきり見えて印象的でした。

あとは風色日向と山吹ひばり、ちょっと声が心配ですが多分千秋楽までどんどんよくなっていくと信じてます。


今回の宙組、「エクスカリバー」と「大逆転裁判」に分かれましたが、瑠風輝・鷹翔千空・優希しおん・風色日向など男役の大部分と若手の目立つ娘役はほぼ全員が「大逆転裁判」に出演でした。

宙組生は「エクスカリバー」は36人・「大逆転裁判」は28人ですが、「大逆転裁判」の方がキャラがたってないといけないからなんですかね。

「大逆転裁判」、結構満足だったので宙組ファンじゃなくても最低1回は観ることに「異議なし」です!


ではまた劇場でお会いしましょう。




ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村