羽音みかは水美舞斗の相手役?「応天の門」新人公演ヒロイン

こんにちは、はるとです。

「応天の門」の大劇場新人公演は2月21日。

いよいよあと1週間ですね。


主演は七城雅と羽音みか。

七城雅は何度も新人公演の上級生役をやっているので皆さんご存知だと思いますが、羽音みかはあまり知られていません。

今日はその羽音みかの話です。


「羽音みか」

読み方は「はおんみか」

103期・研6・入団時の成績は3番です。

ちなみに103期の1番は卒業してしまいましたが花束ゆめ・2番は瑠璃花夏・4番は夢白あやでした。

姉は元花組の芹尚英(101期)です。


羽音みかは、ここまでの本公演ではあまり活躍していませんでしたが、「ブエノスアイレスの風」のエバ役では長い場面をこなしてました。

「ギャツビー」新人公演は結愛かれんの演じたヴィッキー役。

「ロマンス劇場」新人公演も結愛かれんの演じた司みどり役(セブンカラーズ)でしたが本役もセブンカラーズ。

「桜嵐記」新人公演は当時2番手の海乃美月の演じた百合役。

海乃美月と結愛かれんのイメージなんですかね。


次に月組の新人公演ヒロインの流れをみてみます。

「桜嵐記」はきよら羽龍(104期)
「ロマンス劇場」は花妃舞音(106期)
「ギャツビー」は再びきよら羽龍(104期)

ここまで月組のヒロイン養成はきよら羽龍一本と思われていました。

ところがきよら羽龍(104期)は「桜嵐記」新公ヒロイン→「LOVE AND ALL THAT JAZZ」バウヒロイン→「ギャツビー」新公ヒロインと爆上げが続いていたのですが、ケガによる休演等もあり「ELPIDIO」東上ヒロインは彩みちるに。

では次は「ロマンス劇場」新公ヒロイン花妃舞音(106期)かと思ったのですが、今回の「応天の門」新公ヒロインは103期の羽音みかに学年も逆戻り。

他の組は早くも研2の107期を新人公演ヒロインに上げてきてるのに月組は103期。

海乃美月もまだまだ活躍し、次の娘トップ候補も彩みちるがいるので余裕があり、新人公演ヒロイン役を散らしたんですかね。

それとも他に何があったのでしょうか?


私の読みは「もしかすると組替えしてくる水美舞斗の相手役」です。

水美舞斗は花組で「うたかた」とディナーショーが終わったあと専科に異動しますが、もしかしたらその後月組に来る可能性があります。


羽音みかは踊れます。

現在娘役トップの海乃美月はトップ男役の月城かなとと相性もよく、スタイル抜群で踊りの見栄えもよく大人の雰囲気。

そして2番手鳳月杏には小柄だけど役になりきるのがうまい彩みちるが雪組から連れてこられて待機状態。

その後鳳月杏がトップになり水美舞斗が専科から2番手に異動してきて踊りまくる。

としたら相手役には踊れる娘は羽音みかしかいない。


問題は羽音みかの166センチの身長。

水美舞斗は170センチなのであまり身長差はない。


しかし現在4番手の礼華はるは178センチ。

礼華はるがトップになるのはまだ5年以上先ですが、それまでのバウや東上の相手役には羽音みかはぴったり。

ちなみに星組に行った暁千星も173センチ。

まさか羽音みかに新人公演ヒロインをさせて元月組の160センチの詩ちづるとトレードとまで言うとそれは妄想になってしまいますよね(笑)

でも男役で高身長の路線が確実にあがってきている中で、娘役には番狂わせが時々起きてしまうことを考えると、娘役候補にも高身長がいてもいいのではないでしょうか。


「応天の門」の新人公演は楽しみですが、その後もし羽音みかの養成が急ピッチで行われるようになったら要注意です。

踊れる羽音みかが仕上がったら水美舞斗がいきなりやってきて、鳳月杏ではなく水美舞斗が月城かなとの次のトップになる可能性も考えなくてはならないのかもしれません。


今回の「応天の門」と「DEEP SEA」、娘役達の中でちょっと目だっている羽音みか、気になりますよね!


「羽音みか」

総合評価    ☆☆☆

踊れる     ☆☆☆
歌える     ☆☆☆
スタイル抜群  ☆☆☆


ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村