こんなに違う? 入団時の成績と現在の成績

こんにちは、はるとです。

宝塚は何かにつけて成績順。

その成績も2年ごとに変わるのをご存知ですか?


ジェンヌは音楽学校を卒業する時に成績が出ます。

これがいわゆる「入団時の成績」で同期40人前後の何番だったかいろいろ発表される順番でわかります。

ウィキペディアで「〇〇期」と検索すると一覧表が出ますがこれがわかりやすいですね。


それとは別に、組に配属された後に研1と研3と研5の終わりにまた試験があり成績がでて、組の中の同期内での成績が変わります。

これが結構「入団時の成績」と変わっていて驚くことがあります。

まあ試験当日の体調なんかもありますのでその成績が絶対というわけではありませんが例えば「おとめ」やプログラムに載せる順番があるので更新が必要なんでしょうね。


では実際にどう違うか現在の月組の若手で見てみましょう。

月組 

今の成績  入団時成績
(103期・研6)
白河りり  19
瑠皇りあ  29
羽音みか   3
彩路ゆりか  5
まのあ澪  35
爽悠季   31
毬矢ソナタ 38

(104期・研5)
きよら羽龍  5
真弘蓮    3
咲彩いちご 12
美海そら   8
月乃だい亜 32

(105期・研4)
朝香ゆらら 23
静音ほたる 19
七城雅   20
槙照斗   33
奏羽美緒  28
遥稀れお  30
水城あおい 38

(106期・研3)
一乃凛    8
和真あさ乃  3
花妃舞音  14
涼宮蘭奈  21
澪あゆと  32
大瀬いぶき 35
蘭叶みり  33
綺乃ゆず  37

(107期・研2)
天つ風朱李 16
澪花えりさ  5
華羽りみ  13
一輝翔琉   7
美颯りひと 20
愛梛ちとせ 25
相星旬   35

なんと、どの学年も「入団時の成績」の組内トップが「現在の成績」の1番ではなくなっています。

音楽学校の成績と、実際に舞台に立って得た経験の違いなんでしょうね。

あるいは「試験の結果」はそんなに正確ではないから?(笑)


(ただ、105期だけは詩ちづるがまだいたら、ずっと上位だったんだろうなあ…)




「順位」

総合評価         ☆☆☆

若手のうちは死活問題   ☆☆☆
人気とは別物       ☆☆☆
トップは成績が悪い    ☆☆☆


ではまた劇場でお会いしましょう!




ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村