今は耐えるしかないのか… 「うたかた」「ディミトリ」「夢現の先に」

こんにちは、はるとです。

10時前に飛び込んできたニュースを見た時はショックでした。

「まさか」とか「やっぱり」としか表現できなかったので、あらためてブログをあげます。


現在上演中の公演は
「ディミトリ」は13日まで中止。以降の実施は12日に発表。
「うたかた」は10日分を中止。本日中(10日)に発表。
「夢現の先に」は10日まで中止。以降の実施は本日中(10日)に発表
「MAKAZE IZM」は昨日(9日)が初日。
「芹香斗亜DS」は東京は無事終了。宝塚ホテルが18・19・20日


とにかく本日中に「うたかた」と「夢現の先に」は今後のことが発表されます。

今は待つしかない。


ちなみに私は「ディミトリ」と「うたかた」と「MAKAZE IZM」をこれから何回か観る予定なのですが、かなりの中止を覚悟しました。

思えばこの3年、何十回かの公演中止を経験してきました。

大劇場への遠征を早目にしたり、事前に確保する枚数を増やしたりして対策してきたつもりです。

最近は公演はどの作品も見応えがあり何回も観劇したくなるものばかりで、「あと○回観れる」と思うと楽しみだったのですが、「ディミトリ」や「うたかた」の残りのチケットは半分くらいはあきらめなくてはいけないと思うとやはり悲しくなります。


今は耐えるしかないのか…


午前中の発表から5時間がたち、これが今の気持ちです。


こうやってブログを読んでもらえる方に、今の気持ちを言いたかった。



最後に…


劇団の方へ

「ディミトリ」と「うたかた」はまだ再開すれば多くのファンが観るチャンスがありますが、「夢現の先に」は再開が遅れると公演がほとんどなくなってしまいます。

どうかその時は公演期間の延長をご検討いただくようお願いいたします。

はると



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村