宙「夢現の先に」まで公演中止に!

こんにちは、はるとです。

宙組バウ「夢現の先に」の明日6日から10日までの公演中止が発表されました。

今日が初日で1回公演やっただけで……

「ディミトリ」中止が公演としては規模が大きいけど、「夢現の先に」中止の方がショックが大きい?


どうしてバウはいつも12日間しかやらないんだろうと思っていたのですが、初日1日だけやって次の5日間が中止。

あと6日もコロナは発症から7日間の自宅待機と1日の確認が必要なので仮に治ったとしても千秋楽前に再開できるかどうか。

しかも出演者が30人しかいなくて若手ばかり。

代役を立てたり、新しい役をお稽古したりする時間もほとんどない。

収録も初日映像しかないし、千秋楽もできるかわからない。

本当にピンチです。


思い出すのは雪組の「心中 恋の大和路」です。

青年館公演の公演期間を延長してましたよね。

日程を見ると「夢現の先に」の千秋楽が1月16日に対して「MAKAZE IZM」の千秋楽は1月19日。

しかも東京から宝塚への移動日もあるから最大20日までは延長できますよね。


1月20日は芹香斗亜の誕生日で「芹香斗亜ディナーショー」の千秋楽でもあり、もしかしたら宙組新トップ発表もあるかもしれない日。


これだけは劇団にお願いしたい。

1月20日までの公演延長を求む。


以上です。