「1789」チケット争奪戦


こんにちは、はるとです。

皆さん、「1789」チケット取れてますか?


「1789」チケ難ですね…

禁止のアフターマーケットも高騰しています。

大劇場がなぜか4週間(土日が5回)になってしまい、○ケット流通センターの相場を見ると大劇場でS席が3万円前後。

5週間公演の東京はまだ実質的には始まってないものの4万円は確実。

皆さん、買っちゃダメですよ~

あくまでこれは全部で数万席あるチケットの数百枚の値段だから全部がこの値段ではありません。

参考にする指標だけにはなります。

たしかに今回の「1789」、定価で入手するのはかなりキビシイ。

ところが宿泊や食事をセットにしているような手数料等を取る合法的な販売では今回は入手できています。

私は今のところ大劇場4回、東京は2~3回程度確保できそう。

そのうち完全に定価で確保できたのは宝塚友の会の大劇場の平日S席1回だけです。

大劇場の残りの3回は割高な食事や宿泊等がセットされたもの。

それでも○ケット流通センターよりは全然安いです。

割高なホテル代に東京からの交通費をかけたら結局高いのですが、1日に2回観劇できずどうせ泊まるし観たいのだからしぶしぶ納得の値段です。

東京も食事等がセットされたもので1回、友人のつてでファンクラブにお願いした「席種が当日までわからず」「お断りあり」の条件付きで1~2回。

あとはまだ東京の宝塚友の会があります。

土日しか観れない方には申し訳ありませんが、平日12回抽選を入れれば1回当たるかもしれません。


ここで思った事は劇団は大劇場を4週間にして何を考えてるのかと最初は思いましたが、宝塚ホテルや阪急交通社の利益を考えればチケットの需給をタイトにした方が友の会で定価で5週間分を売るよりも儲かるのかもしれませんね。

当然配信収入はガッポリです。

貸し切りの団体卸し価格も、もしかしたら変動制?

今年後半はチケ難公演は今のところ見当たらないので劇団も関連企業を儲けさせる最後のチャンス。

ヅカファンも思いっきりお金をつかいましょう(笑)

ただし、○ケット流通センターだけは買っちゃダメですよ~


ではまた劇場でお会いしましょう!




ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村