「海辺のストルーエンセ」の画像がでないワケ

こんにちは、はるとです。

KAAT「海辺のストルーエンセ」の宝塚友の会チケット、当たりましたか?

本当はチケットを販売する以上、出演者や劇場、公演日程の入ったポスターを出さないといけないのに、先行画像すらまだです(笑)

だから劇団を責めたりしませんが、今日は勝手にその理由を考えてみたいと思います。


(1)  撮れなかった
「蒼穹の昴」の大劇場と東京の間といえば、「朝月希和ディナーショー」がコロナで延期になったことがありましたよね。
別に朝美絢本人がコロナにかからなくても濃厚接触者で自宅待機だった可能性はあります。
でも「ボニクラ」の彩風咲奈と夢白あやは撮れてたわけですし…


(2) ボツになった
この作品はデンマーク王室の「病」が舞台。そのデンマーク王室が10月頃から本当に称号問題で揺れている。日本の皇室も気にしている訳で、皇居に近い東京宝塚劇場を持つ宝塚歌劇団が上演するためにはあまりデンマーク王室に批判的にならないように脚本から作り直していて、「冬霞」のようなちょっとダークだったポスターも「蒼穹の昴」東京千秋楽後に撮り直し、なんてワケないですよね(笑)


(3) 音彩唯がカワイすぎるから
「蒼穹の昴」東京千秋楽で卒業する苦労人の朝月希和がまだいるのに、早くも「ボニクラ」で難産だった夢白あやを派手に売り出してしまい、実は「ストルーエンセ」の先行画像とポスターは朝美絢と音彩唯の2人撮りだったので朝月と夢白の手前、若い音彩が目立つのを遠慮している、だったりして(笑)


たぶん(1)の理由だと思います。



「公演ポスター」

総合評価       ☆☆☆

キャトルで売ってる  ☆☆☆
プログラムより安い  ☆☆☆
本公演より外箱が高い ☆


ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村