1200万円で宝塚にマンションが買える!


こんにちは、はるとです。

「宝塚に住みたい!」

ヅカファンならおそらく一度はそんな夢を見ると思います。

「ラビスタ宝塚」で検索してみてください(笑)


劇場から宝塚駅に向かって右側の山の中腹にある10棟くらいの巨大マンション群。

1990年代に建てられたものでそろそろ築30年で住み替え需要もあり20件くらい売りがでています。

どの物件も70㎡~で広め。

宝塚駅からバスで15分。

普段バスを交通手段にされている方であればそんなに気にならないかもしれません。

あるいは車を運転される方であれば駐車場は完備なので問題なさそうです。

バブル期にいくらだったのかは知りませんが中古マンションで1200万円ならほぼ底値?

100㎡の広い物件でも2000~3000万円くらいで買えます。


移住するのもよし、セカンドハウスにするもよし、だと思います。

頑張っても年間50回程度しか観劇できない仕事をしながらの現役世代にはちょっとキビシイかもしれませんが、私のようなリタイア世代だと大劇場の平日は東京以上にミホーダイ(笑)

逆にリタイア世代で気になるのは「あと何年観れるかな」ではないでしょうか。

残り少ない人生、悔いなく生きたいと思う方には一度「ラビスタ宝塚」を検索することをオススメします(また笑)


実は先日用事があってレンタカーを借りて行ってきました。

気がついたことは劇場近辺の高層マンションの最上階よりはるかに標高が高いこと。

建物や部屋によりますが大阪や神戸がよく見えそうです。

夜景もきれいそうですね。

「ラビスタ」の意味は「眺望」だそうです。

それと、劇場付近のマンションは夜になっても明かりのつかない部屋が多いのですが、劇場付近から見える「ラビスタ」は明かりのついている部屋がめちゃくちゃ多いような気がします。

それはもしかしたら高層マンションなので覗かれる心配が少ないからいつもカーテン全開なのでそう見えるのかもしれませんね。

私は不動産業者ではありませんがタカラヅカファンなのでこの話を書きました。

実際には買わなくても「ラビスタ宝塚」を検索するだけで、ちょっと宝塚の夢が観れて楽しいですよ(笑)

ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村