「大海賊」集合したが… 娘役が足りない!!


こんにちは、はるとです。

宙組全国ツアー「大海賊」が集合してその他の配役が発表されました。

こちらは退団者はなく、ただ休演者が発表されました。

夢風咲也花(102期・研9)怪我のため休演

これで出演者は31名→30名となりました。

その内訳は

男役 20名→20名
娘役 11名→10名

お芝居の「大海賊」は海賊ばかりですから男役中心でいいのですが問題はショーの「Heat on Beat!」、娘役が足りない!

ちなみに「大海賊」の配役の名前を数えてみると

男役 15人 まだ5人余裕があります
娘役 8人  ちょっとギリギリですね

まあ芝居の「大海賊」はなんとかなりそうなのですが、問題はショーの「Heat on Beat!」

元々娘役は11人でしたが夢風咲也花の休演で10人に。

1人ぐらいたいした影響はないとお考えかもしれませんが元々の本公演のショーでは30人以上でやっていたわけで、11人でも少ないのに更に減って10人です。

もう一方のバウ「MY BLUE HEAVEN」が娘役が13人もいるのに「大海賊」は10人です。

私は「大海賊」よりは「Heat on Beat!」を楽しみにしていたのでちょっとがっかりですね。


「大海賊」の娘役の内訳を見ていきましょう。

お姉さんチーム
天彩峰里 (100期・研11) ショースター
湖々さくら(101期・研10)
水音志保 (101期・研10) 踊れる美人
春乃さくら(102期・研9) トップ娘役
夢風咲也花(102期・研9) 今回休演

若手チーム
渚ゆり  (106期・研5)
結沙かのん(107期・研4)
澄乃紬  (107期・研4)
愛城美紗 (108期・研3) ここまで配役あり
宇河キラ (109期・研2)
ゆり遥  (109期・研2)

お気づきかもしれませんが103期~105期がまったくいません(汗)

芝居もショーもお姉さんチーム5人が中心に引っ張っていって若手チーム6人がついていく感じ。

それが4人と6人になりました。

これで「Heat on Beat!」ができるんでショーかね。

普段はあまり目立たない夢風咲也花が1人抜けただけでもかなり痛い。

娘役不足です。

もしかしたら若手男役が娘役で出演するような事態が起こるかもしれません。


宙組はこの全国ツアー「大海賊」とバウ「MY BLUE HEAVEN」のあとに芹香斗亜の退団公演である本公演である「ラズル ダズル」を控えています。

娘役は愛未サラの退団で24人→23人に。

その後110期生が配属されてもまだ27人。

「ラズルダズル」での退団者もいるかもしれないので娘役の人数は低空飛行がまだまだ続きます。


男役の路線の養成には熱心な宙組、反対に娘役は人数ですら非常にキビシイ状況がずっと続いているのに何も対策なし。

男役路線の組替えよりも宙組の娘役の補充が必要ではないでしょうか。

このままでは3分割どころか2分割の全国ツアーもできなくなりますよ!

ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村