ただいま遠征中 まずはドンジュアン3連発!


こんにちは、はるとです。

激務だった東京を脱出して今名古屋にいます。

5/30のブログに書いたのですが今回はどーんと一週間夢の大遠征中!

必死のチケット集めの結果…

ドンジュアン 3連発
リーフィー  2連発
ベルばら   新人公演
ベルばら   本公演

おかげさまで合計7公演を一週間で観ることになりました(笑)

東京に帰ったら宙組も観ますので現在公演中の全組・全公演を短期間に効率よく観劇です!

初日や配信にこだわらず日程重視の遠征を組みました。


そのドンジュアン、観劇の感想はもうみなさん書いているので今日は御園座とその周辺について。

まずは名古屋。

暑いですが近いです(笑)

なのでいつもは東京から日帰り遠征なのですが今回は3連発なので珍しく2泊もしています。

名古屋は劇場周辺にホテルも多く宝塚と違って宿泊先も困りません。

たまたま大相撲の名古屋場所の千秋楽と重なり私の泊まったホテルでは相撲部屋の懇親会をやっていてなぜか「フラダンスの控え室」があったりします(笑)

たぶん余興でお相撲さんが踊るんですかね?

食事場所もまあまああるのですが御園座下の「おか冨士」といううなぎ屋だけは混んでいて結局食べられませんでした。

最後の日は「ボニー&クライド」の時に彩風咲奈が毎日食べていたといううなぎ弁当を買って新幹線で食べたいと思っています。

博多座の時もデイトレおじさんに教えてもらったうなぎ屋に行ったのですがうなぎと観劇はセットなんでしょうか(笑)

スイーツは御園座の裏の通りにある果物屋がやっている「フルーツショップセリーヌ 御園店」のパフェに行きました。

最後は近くの名古屋観光ホテルのアフタヌーンティーで名古屋のヅカ友と語り合う予定。


続いて御園座の話。

座席に付いた話題のクッションでお尻が痛くならなくなりました(笑)

ただ千鳥配列になっていないので相変わらず視界はいまひとつ。

そして私が「ボニー&クライド」の時に泣いた上手下手の超前方席もそのままです。

あくまで歌舞伎用の劇場なので席によっては覚悟なのですが、もし多少距離があってもいいのなら2階の前方席はおすすめです。

今回は客席降りもありませんし全体のフォーメーションが1階席より全然観やすい。

劇場が新しいので盆やセリがあって悪くはないのですが、いっそ宝塚も歌舞伎用の花道を使ったら面白いかも(笑)

御園座、次は柚香光のコンサートでまたお世話になる予定です。


ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村