宙組振り分け発表を分析する


こんにちは、はるとです。

宙組の全国ツアー「大海賊」とバウ「MY BLUE HEAVEN」の振り分けが発表されました。

意外に早かった、と言うか予定通りでしたね。

振り分け内容を主に数字で分析します。


まずは人数

全国ツアー 31名
バウ    29名

宙組は現在60名ですから誰ひとりお休みもなく、全力投球です。
全国ツアーの31名は若干少なめ、バウの29名はほぼ標準。
私の予想は35人と25人くらいかと思っていたのですがほぼきれいに2等分です。
どちらも芝居の人数はなんとかなるのでいいとして全国ツアーのショーは大変そうです。


次に学年別の人数

     全ツ バウ
92期  1
93期  1
95期  1
97期     2
98期  1  1
99期  1
100期 1
101期 3  2
102期 3  2
103期    1
104期 2  2
105期 3  4
106期 2  4
107期 4  3
108期 4  4
109期 4  4

バウ主演の風色日向が102期ですからバウにあまり上級生が出演していないのは当然。
下級生はほぼ均等に配分しています。


男役と娘役の人数

   全ツ バウ
男役 21 15
娘役 10 14

ここではっきり差がでます。

全国ツアーは男女比が2:1、バウはほぼ同数。

全国ツアーは海賊ものですから男役がいっぱい必要なのはわかりますがショー「Heat on Beat」を娘役は10人でやるのはちょっとキビシイ。

その分娘役は全国ツアーに春乃さくらは当然として天彩峰里や水音志保、結沙かのん等の踊れる娘役を投入。

ロケットは仮に106期から下だとすると14人で男女数は9人と5人になります。

バウに娘役を14人も投入するのは「戦災孤児」で子役が大量に必要だからか?

こちらはヒロインの山吹ひばりの他に美星帆那や花恋こまち、楓莉かの等の路線系が多め。


というわけで、私の応援する生徒がどちらにでるかも分かりました(笑)

東京在住の私は全国ツアーだったら相模原で観劇回数を稼ぐような感じ、バウだったら長期公演で比較的チケ楽になりそうなので平日遠征で固め打ち。

さあ、あなたは何回観ますか?

ではまた劇場でお会いしましょう。



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村