検証! 芸名に組の名前を入れたらどうなるか?


こんにちは、はるとです。

月城海乃ペア退団公演「消え残る想い」の千秋楽まであと2週間。

今しか書けないネタで行きます(笑)


月城かなと 海乃美月

「月」で始まり「月」で終わるこの月組トップコンビ、名前の組み合わせがこうなったのはまさに奇跡としか言えませんね。

おまけに後任も 

鳳月杏

名前のど真ん中に「月」がきます(笑)


そこで今日はかねてから私が漠然と思っていたことを調べてみます。

それは…

「実は芸名には入りたい組の名前を入れているのではないか?」です。

音楽学校の時に必死で考える芸名、必ずしも希望してもその組に配属されるわけでもありませんが、もしかしたら選ぶ時とかに各組のプロデューサー達の判断にビミョーな影響がでているのでは…

だったら調べればわかるはず。

今日は各組ごとにその名前の比率が高いかを検証します。


花組

舞月なぎさ   月
星風まどか     星
糸月雪羽    月雪
三空凛花   花
珀斗星来      星
星空美咲      星
鏡星珠       星
湖春ひめ花  花
月翔きら    月
花海凛    花
月世麗     月
花綺ちさと  花

合計  花4 月4 雪1 星4

花・月・星が同点です。


月組

梨花ますみ  花
白雪さち花  花 雪
鳳月杏     月
月城かなと   月
海乃美月    月
桃歌雪      雪
彩音星凪      星
一星慧       星
月乃だい亜   月
花妃舞音   花
澪花えりさ  花
相星旬       星
星丘しずく     星

合計  花4 月4 雪2 星4

花・月・星が花組に続いて同点。


雪組

天月翼     月
野々花ひまり 花
麻花すわん  花
月瀬陽     月
絢月晴斗    月
瞳月りく    月
星沢ありさ     星
水月胡蝶    月
星姫あやか     星

合計   花2 月5 星2

雪組なのに雪が全然いない(笑)
月が優勢です。


星組

暁千星      星
七星美妃     星
瑠璃花夏   花
星咲希      星
鳳花るりか  花
星影なな     星
愛花いと   花
詩花すず   花
湖ノ花なり  花
花綾れい   花
星奈蘭      星

合計    花6 星5

星組はあれだけいた月が全然いない。
花が優勢。


宙組

花菱りず   花
雪輝れんな    雪
夢風咲也花  花
亜音有星      星
美星帆那      星
花咲美玖   花
花恋こまち  花
輝星成       星
飛月夏純    月

合計   花4 月1 雪1 星3

さすがに宙の付く生徒は全然いません。


これで「芸名に組の名前を入れても配属に関係ない」ことがほぼ証明されました(笑)

でも「実は芸名には入りたい組の名前を入れているのではないか?」という私の想いはまだ消え残っています(また笑)


ちなみに5組を合計すると多い文字は

花20 月14 雪4 星18

でした。


実は来年3月に配属される110期、組の名前を使っている生徒がやたらに多い。

110期

星名りおん     星
薫乃咲月    月
星美音       星
優花りら   花
青星すみと     星
海月優     月
柚月翔     月
鏡花くらら  花
宙翔かなた      宙
麗月るな    月
清花アリス  花

合計  花3 月4 星3 宙1

でもどうやら配属とは無関係のようです!


最後に

芸名と組の配属は無関係だという事が私もよくわかりましたが、であればなおさら

月城かなと 海乃美月 鳳月杏

月組にこの3人の月が重なったのは、まさに「宝塚の奇跡」です!

ではまた劇場でお会いしましょう(笑)



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村