深い理由はありません(笑)


こんにちは、はるとです。

昨日「2024年年間スケジュールが更新されない理由を考える」というタイトルでブログを上げたのですがすぐ削除しました。

削除したのにフカい理由があったのではなく、ブログを上げた直後に公式の「2024年年間スケジュール表」が実は更新されているのに気が付きすぐ引っ込めただけです。

オチも来年1月の宙組本公演が発表されたら「2024年年間スケジュール表」の他に「2025年年間スケジュール表」も作らないといけませんね、というものであまり面白くなかったので自分で消しました。

ところが削除したらタイトルだけ残ってしまい、ヅカ友たちから「何かあったの?」と聞かれて「別に…」と答えたら、「じゃあ謝れ!」と言われました(笑)

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした!

でもせっかく書いたので今日はその下書きを一部再利用してブログ上げます。


私は昨日梅田で「夜明けの光芒」を観劇した後、本拠地宝塚に泊まってのんびりした朝を迎えております。

昨夜、宝塚南口の馴染みの店にいくと大将が「宝塚の生徒さんだけいっぱいうろうろしてますよ」とのこと。

お店からみると公演がやっていればお客さんが入るけれど公演が無ければお店はガラガラで、生徒ばかりが歩いているのが気になる様子。

大将曰く

「早く宙組さんが始まらないですかねえ」

宙組観劇をご予定している方は今回は公演時間は短いので余った時間でぜひ周囲のお店にお立ち寄りください(笑)


大将の言う通り、宝塚では今は公演がないかわりにお稽古がいっぱいやってます。

現在の各組の状況は

花組 
永久輝チーム 昨日集合
聖乃チーム  本日集合

月組     東京公演中

雪組     お稽古中

星組
礼真琴チーム 東京公演中
暁千星チーム 梅田公演中

宙組     お稽古中

5組中3組が入り乱れてお稽古中ですね!


私も南口で食事をしたあと定宿に向かう大橋の上で多くの生徒と遭遇。

たまたま「夜明けの光芒」のプログラムの入った紫色のビニール袋を持っていたので、すれ違う生徒さん達からファンだとバレバレ(笑)

しかも女性でなくオヤジです。

110期の?班の集団も10人くらいまとまって歩いていて多勢に無勢、こちらが恥ずかしくなりました(また笑)

今、花のみちを歩くといろいろな種類のアジサイが咲いています。

ことしはスミレ売りもなかったようですが季節もいいし、キャトルで買い物するとか何か用事を作って宝塚に遊びに来てください。

で、近隣のお店でランチを食べることをお忘れなく!

ではまた劇場でお会いしましょう。



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村