宙組全国ツアーが桜木みなと仕様だった可能性を検討する!


こんにちは、はるとです。

先ほど宙組バウ全国ツアーの事を書きましたが、実は非常に気になることがあり、もう一度ブログをあげます。

じっくり考えるといろいろ気になる。

その中身は…

落ち着いて順番に説明します。


①「本当は梅芸スタートだった」

たぶん90%正しい。

今回の全国ツアーのスタートは10/22(火)の相模原。

今まで全国ツアーはだいたい梅芸スタートだし、なによりも宝塚の本拠地である関西で公演がないのがおかしい。

平日の相模原の前に

梅田芸術劇場メインホール
10/18(金) 1回
10/19(土) 2回
10/20(日) 2回

が付いていたのではないか?

芹香斗亜の地元の関西で公演がないのは変ですよね。

そうでなくとも宝塚自体が関西だから公演がないのはおかしい。


②「劇場は1年前には押さえてる」

今回の全国ツアーは10/22~11/4

劇場はすでに昨年の10月頃には決まっていたと思います。

昨年の10月と言えば例の事件が起きた直後です。

事件の内容についてはもう触れませんが今回の全国ツアーの劇場はその頃には決まっていたということですね。

ところがその後の経過は皆さんのご存知の通り。

最近まで今後の公演についてはまったく予定がたたなかった。

だから梅田芸術劇場は直営なので中止にできたが相模原以下はもうキャンセルできなかったんでしょうね。

ちなみにスタートの10月にあった梅田芸術劇場の日程には「モーツァルト」が入っていて4月に発表されてます。

宙組がようやく落ち着いてきた頃です。

これは70%くらい。


③「主演は芹香斗亜だったのか?」

実は主演は桜木みなとだった可能性もあります。

5公演も相模原が組み込まれていますから、それは横浜出身の桜木みなとが主演だったから?

芹香斗亜であれば高崎や宇都宮、大宮や市川あたりで神奈川はかすっていたのでは?

もし桜木全国ツアーであれば、もう一方は芹香斗亜の主演でブリリアや梅田で何か別の公演がセットで企画されていたのでは?

そちらの方が普通にも思えます。

このあたりから可能性は50%としますね。


④「であれば芹香斗亜は3作だった?」

もしこのタイミングで桜木みなとの全国ツアーだったのであれば…

トップ交代を意識させる2番手全国ツアーだったかもしれません。

もし事件がおこらなければ

本公演「パガド」
 ↓
小公演「エクスカリバー」+「MY BLUE HEAVEN」
 ↓
本公演「ファイナルファンタジー」
 ↓
小公演「芹香斗亜主演」+「桜木全ツ」
 ↓
本公演「芹香斗亜退団公演」

だった可能性があります。

芹香斗亜は93期・研18で卒業

「研16までにトップに就任し、研18までに卒業」が宝塚の大原則。

桜木みなとは95期・研16で就任

その下に瑠風輝(98期)・鷹翔千空(101期)が3年おきにきれいに待っていますので3年5作で回していても足りなくて宙組だけずっとトップ就任が遅れ続けます。

だから芹香斗亜3作・桜木みなと4作くらいでとばしていかないといけない運命だった…

これも前任者を長くひっぱった影響ですかね。


いろいろ勝手な想像で書きましたが、おそらく①②までは正しいと思ってます。

③④はビミョーな問題なのであくまでも「可能性がある」とします。

今回のブログ、悪意はないつもりで書きましたがもし気に触ったのであれば謝ります。

「大海賊」と「Heat on Beat」、演目が好きなのでどんな組でやるにしても私は絶対に観ます。

ではまた劇場でお会いしましょう。



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村