新人公演チケットが当たったけど… 私の遠征計画


こんにちは、はるとです。

本日は「BIG FISH」初日。

まずはおめでとうございます。

礼真琴どうだったんですかね。

とても気になりますが私は今週末観劇予定なのでネタバレを避けるためにあえていろいろ読まないようにしています。


で本日のテーマ、「新人公演チケットが当たったけど…」です。


先日の雪組「ベルサイユのばら」の宝塚友の会の抽選でラッキーなことに新人公演チケットが当たりました。

そこで私はあわよくば7月末から8月頭にかけてどーんと1週間で御園座の「ドン・ジュアン」や大劇場「ベルサイユのばら」をのんびり夢の名古屋→兵庫ツアーをしようと思いチケットを集めることにしたのです!

新人公演のチケットが当たってこれで7/29「ドン・ジュアン」→8/1「ベルばら新人公演」→8/4「ベルばら本公演」の3回観劇が確定したのであと3枚くらい揃えば遠征が完成ですね。

そこまででふと頭に浮かんだのは「新人公演の主演は誰だろう?」ということ。

娘役はダメ押しで105期・研6の音彩唯か初ヒロインの107期・研4の白綺華かもしかしたらの109期・研2の音綺みあとだいたい予想がつくのですが男役はまったくわからない。

そもそも雪組の男役は彩風咲奈→朝美絢の下が縣千(101期)と華世京(106期)の路線がはっきりしすぎてて間の102期の咲城けいや105期の紀城ゆりやがかわいそう。

新人公演の主演はこれ以上101~106期を複雑にするよりは105期爆上げも終わったことだし107期以下から選んでくるんでしょうね。

娘役は想像がつきますが男役はまったく不明という状態で新人公演のチケットを取ってはみたものの、早く主演を発表しないかなあと公式を待つ日々です(笑)

よく「全国ツアーは主演だけ発表で出演者がわからないのにチケット販売が始まるので困る」という話しを聞きますが、反対に「新人公演は出演者は分かっているけど主役がわからない」状態でチケット販売があります。

その主演がわからない新人公演がたまたま当たったので無謀な長期遠征を計画(笑)



それでも新人公演チケットはプレミア。

雪組の若手ファンは見逃せませんよね。

私も雪組の若手娘役レースが気になるので興味はあるのですが、雪組若手ファンにはちょっと申し訳ないような…

もしかしたら日程が「ドン・ジュアン」の千秋楽と重なったから人気がそちらに流れて私なんかが新人公演チケットが取れたのかもしれません。

あるいは大劇場の新人公演は後から決まったので知らない人がいたのかも。

とにかく、この週なか木曜日の新人公演が当たったことで夢の長期遠征が現実のものになりつつあります。


さて、私の名古屋→宝塚遠征のあと3枚をどうするか?

7/28㈰ ドン・ジュアン 未定

7/29㈪ ドン・ジュアン 済

7/30㈫か31㈬ ベルばら 未定

8/1㈭ 新人公演   済

8/3㈯ ベルばら 未定

8/4㈰ ベルばら 済


ちなみに8/1の御園座「ドン・ジュアン」の千秋楽が本当は観たいのですが13時開演なので終演は16時頃。

同日の「ベルばら」新人公演は18時開演なので名古屋→宝塚への移動は間に合いません。

配信も未発表です。

そして今週末はいよいよ「ドン・ジュアン」の一般発売と「ベルばら」友の会二次。

理想は「ドン・ジュアン」2回→「ベルばら」本公演→新人公演→本公演2回なのですが、はたしてうまくチケットが取れるかどうか?

ヘタすると3回ばらばら日帰り遠征になってしまいます。

「ベルばら遠征」が「バラバラ遠征」に?

この今週末のチケット争奪戦はある意味「BIG FISH」観劇より私の関心事項です(笑)

ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村