花組集合日 今までとはちょっと違う?


こんにちは、はるとです。

今日は花組集合とのこと。


関係者にとってはドキドキの1日ですが、今回の花組集合日は3年余りに渡って制限されていた「お稽古入待ち」が一部復活する模様。

詳しくは知りません(笑)

少しずつ分かってきたのはトップスターのファンクラブ等が旗振り役になってとりあえず新人公演の出待ち→千秋楽の出待ち→入待ち→お茶会→お稽古入待ち、と徐々に復活していること。

宙組→雪組→星組→花組→月組という公演の流れの中で真風涼帆の卒業のある宙組の出待ちや瀬央ゆりあが専科に異動したり礼真琴が休養に入る星組のお茶会の開催の有無など色々事情アリの中で、花組は元気にお稽古入待ちの復活から期待されます。

ただあくまでもトップスターのファンクラブが中心で、しかも入待ち出待ちは特定の日だけだったり、またすべてのファンクラブの足並みが揃うわけではなく一部で徐々に復活といった感じ。

ファンクラブによっては当然やると思っていたお茶会の開催が見送られたり、期待し過ぎるとがっかりのお知らせも多い様子です。

劇団が直接決める劇場の対応と違って私設ファンクラブの対応はまちまちです。

先日実施されたすみれ売りも大混雑だったそうですが、私設ファンクラブも3年のブランクで恐る恐るといった感じでしょうか。


本日は花組集合日。

一般のヅカファンは15時の発表を静かに
待ちましょう。


それにしても星組の本公演の演目の発表が遅いですよね…


ではまた劇場でお会いしましょう!




ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村