タカラヅカスペシャル2023は開催されるのか?


こんにちは、はるとです。

コロナも下火になってきて、いよいよタカラヅカスペシャルも再開されそうですね。

知らない方もいらっしゃると思い、まずはタカラヅカスペシャルの説明から。


最後のタカラヅカスペシャルは2019年でした。

12月21日(土)・22日(日)の2日間、梅田芸術劇場メインホールで4公演。

東京公演中の組を除いて各組から10人程度、他に専科やコーラスを含めて約50人がMC中心のショーをやります。

4組のトップスターが集まるので超チケット難。

最近は配信も重視する宝塚、コロナが下火になってきてこれをやらない訳がない。


3月もあと1週間。

タカラヅカスペシャルが今年もし開催されるのであれば5月下旬に分かります。

梅田芸術劇場の公演スケジュールが一部ですが11月分まで発表が始まっています。

公演の順番的には大劇場11月~12月公演の雪組「ライラックの次」の発表が3月~4月に終わったら、いよいよタカラヅカスペシャルが5月末に発表?

2023年は12月23日(土)・24日(日)辺りが濃厚ですね。


出演は花・月・雪・星。

宙組はおそらくまだ東京公演中なので出演しませんが中継があるかもしれません。

雪組の彩風咲奈の他に95期トップが3人揃います。

花組の柚香光・月組の月城かなと・星組の礼真琴の「3人のREI」

ファンとしては最高に盛り上がり記憶に残るステージになりそうですね。


もしかして出演する4組のトップコンビ8人に卒業を発表済みのスターがいたらますますチケット難。

その時は配信を観るしかない!


だから皆さん、今年のクリスマスイブは絶対予定をいれちゃダメですよ(笑)



ではまた劇場でお会いしましょう!




ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村