ナビゲーターガール 水音志保 踊り続けたい

こんにちは、はるとです。

今日は宙組の101期・研8の水音志保さんをご紹介。

美人さんですよね~!

ファンの間でも結構人気あります。

紹介されなくてもタカラヅカニュースでよく見てるので皆さんご存知ですよね(笑)


まずはスカイステージのタカラヅカニュースでメインMCで活躍する10人を見てみましょう。

花組
峰果とわ  98期 研11
糸月雪羽 100期 研9

月組
朝陽つばさ 99期 研10
桃歌雪  100期 研9

雪組
眞ノ宮るい 100期 研9
希良々うみ 100期 研9

星組
天希ほまれ  98期 研11
二條華   100期 研9

宙組
若翔りつ   99期 研10
水音志保  101期 研8

まさにスカイステージの顔で、朝の7時にタカラヅカニュースをつけると真っ先に目に飛び込んでくるこの各組のコンビ、おはようございます(笑)


その水音志保、宙組でも貴重な戦力。

娘役だけ学年順に並べると、花菱りず(97期)・小春乃さよ(98期)・天彩峰里(100期)・同期の湖々さくら(100期)・水音志保(100期)、上から5番目です。

バウ「夢千鳥」では主演和希そらを取り巻く3人の女達を天彩峰里や山吹ひばりとつとめたり、本公演「ネバーセイ」では男役2番手芹香斗亜の相手役をつとめたり、娘役の3番手?と言ってもいいくらいです。

惜しくも新人公演ヒロインの経験がないのでトップ候補ではありませんが、娘役上級生の少ない宙組娘役の中で、さらには娘役ビジュアル系の中で本当に貴重な戦力。

ただ最近は春乃さくらや山吹ひばりが育ってきて今後は少しずつ脇を固める方に行くんでしょうね。


その宙組の若手は水音志保の下からは人数は揃ってます。

102期・研7 8人
103期・研6 5人
104期・研5 6人
105期・研4 8人
106期・研3 7人
107期・研2 7人
108期・研1 8人

他の組とほとんど同じくらいいます。

その中で水音志保はもうベテラン。

得意な踊りやメイク等を下級生達にしっかり教える数少ない上級生として長く活躍して欲しい。


水音志保は姉妹ジェンヌ。

妹は雪組の千早真央、104期・研5、入団成績は4番、1~3番が男役なので娘役としては1番、ちなみに5番は月組のきよら羽龍です。

目元が似てますよね!


水音志保は私生活でも「お姉さん」

同期の「お兄さん」鷹翔千空とともにしっかり宙組の若手を支え続けて欲しい。


トップを目指す若手娘役はトップになれなければあっさり辞めてしまったりします。

でも宝塚はトップコンビの二人だけでは舞台もショーも成り立たない。

水音志保はもうトップにはなりませんがそのビジュアルと踊りと「上級生役」で長く頑張って欲しい。


まあ周りが何を言ってもしょうがないのですが、ご本人は関係なくきっとこう思ってると思います。

「踊り続けたい」

舞台を観ているとなんだか水音志保さん、楽しそうですから!



「水音志保」

総合評価     ☆☆☆

MCもうまいし   ☆☆☆
運動神経もいい  ☆☆☆
頭脳も明晰?   ☆☆☆


ではまた劇場でお会いしましょう!





ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村