鳳月杏はトップになる② ディナーショー発表をうけて

こんにちは、はるとです。

1/26に「鳳月杏ディナーショー」が発表されました。

その「鳳月杏ディナーショー」の発表を受けてヅカファンの間では退団説や異動説が出てきてますが、私は「鳳月杏はそのまま月組でトップになる」と思っています(笑)

今回のディナーショーは「月組悲願の3分割」のためだけだと思います。


鳳月杏のトップ就任への疑問の原因は主に「新人公演主演経験がない事」と「就任が研18以降になる事」


確かに新人公演は龍真咲がトップで明日海りおが準トップの時代の「ベルサイユのばら オスカルとアンドレ編」で二人が役替わりしながらでしたから、新人公演主演をやったと言えばやった事になるかもしれませんが、実際演じたのはアンドレ役の方でした。

でも新人公演を経験しないでトップになった朝海ひかるや仙名彩世もいますよね。


また鳳月杏が月組トップになるとしても研18以降の就任になりますが、それは月組のプリンス暁千星が星の王子様にもらわれていった事によって鳳月杏をトップ(少なくともその時の2番手)にせざるを得ないという超イレギュラーなことが原因です。

もちろん鳳月杏がDS後に「フリューゲル」で退団して、かわりに水美舞斗がトップに入る可能性もありますが、これも落下傘や同期引き継ぎになる訳で、やはり鳳月杏が短期でもトップになるのではないかと思います。

雪組から相手役候補に彩みちるまで連れてきたのですからもう後には引けませんよね(笑)

月組ファンは暁千星を奪われた上に鳳月杏を退団させたら暴動を起こすかもしれません。


そもそもこの「2番手のディナーショー」は「外箱3分割」による「配信の増加」の必須アイテムです。

今年の年初からみると、まずは宙組の「トップコンサート(MAKAZE IZM)」+「バウ(夢現の先に)」+「2番手ディナーショー」

雪組は「トップコンビ(ボニクラ)」+「2番手東上(ストルーエンセ)」で2番手を使ってしまい「2番手ディナーショー」はできませんでした。

衝撃の星組3分割は有り余る組子と専科の凪七瑠海を使って「トップ男組(赤と黒)」+「専科とトップ娘組(バレンシア)」+「バウ(Stella Voice)」にしました。
誰が2番手かはっきりさせたくないのもあったのかもしれませんが「2番手ディナーショー」をやらなくても3分割できました。

次の花組は「トップコンビ(二人だけの戦場)」+「バウ(舞姫)」+「2番手ディナーショー」

その次の月組が「トップコンビ(Death Takes a Holiday)」+「バウ(月の燈影)」+「2番手ディナーショー」

去年の暮れは花組が「フィレンツェ」+「殉情×2」で3分割出来たのに月組は「ブラックジャック」+「ELPIDIO」までで番手が一人足りず3分割できなかったのです。

その月組が今回は悲願の3分割達成!

こんな流れで「鳳月杏ディナーショー」は誕生したわけで、組替えや退団は関係ないのでは?


ついでに「本公演」+「ミュージックサロン」も今後増えていくかもしれません。

雪組「蒼穹の昴」+「朝月希和ミュージックサロン」

月組「応天の門」+「光月るうミュージックサロン」

宙組「ボンド」+「寿つかさミュージックサロン」+「真風涼帆ディナーショー」+「潤花ミュージックサロン」?

宝塚ホテルも配信も大忙しになりそうですね!

以前に載せた「鳳月杏はトップになる①」はこちら



「外箱3分割」

総合評価      ☆☆☆

バウホール公演増加 ☆☆☆
宝塚ホテルも繁盛  ☆☆☆
チケ難にして    ☆
配信増収      ☆☆☆

ではまたバウホールと宝寿の間でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村