感動!「MAKAZE IZM」誕生のワケ

こんにちは、はるとです。

昨日11時「MAKAZE IZM」3回目行ってきました。

「今日の潤花」は「ゆりかさんラブゴン」で「通なゆりかさん語り店」開店。

意外と寿つかさや桜木みなとが多く語り、潤花の暴走は阻止されました(笑)


本日千秋楽を迎える「MAKAZE IZM」、過去の真風作品をたどったり潤花コーナーがあったり、本当に楽しかったです。


でも実はこのショー、真風涼帆の卒業が延びたことによる開催だったことを皆さんもお気付きですよね?


「2022年に卒業するはずだった」と真風が言ってましたが、では演目はどう変わったのでしょうか。


「ネバセイ」
  ↓
「FLY WITH ME」「カルト・ワイン」
  ↓
「HIGH&LOW」
  ↓
「MAKAZE IZM」「夢現の先に」「芹香ディナーショー」
  ↓
「ボンド」

の流れの中でEXILEの映画が封切り延期になり「ネバセイ」が追加された可能性が高い。


では「ネバセイ」が無ければ

「HIGH&LOW」
  ↓
「FLY WITH ME」 「カルト・ワイン」
  ↓
「ボンド」(真風卒業)
  ↓
「夢現の先に」「芹香プレお披露目」

だったのでは?

だからコンサートが2回もあったんですね!


真風の卒業が遅れたことで芹香の研16でのトップ就任は逃しましたが、かわりに「ネバセイ」と「MAKAZE IZM」と「芹香斗亜ディナーショー」が増えたわけですから、ファンとしてはむしろ良かったと思います。


でも娘役人事は大きく変わりました。

「ネバセイ」が無ければ春乃さくらの新人公演は無く「カルト・ワイン」のヒロインは天彩峰里だったかも。

そしてまだ3作の潤花は卒業せず「芹香斗亜プレお披露目」「芹香1作目」「芹香2作目」までは少なくとも相手役。

その間に山吹ひばりは「シャーロックホームズ」「HIGH&LOW」で2回新人公演ヒロイン、「夢現の先に」でバウヒロ、「芹香1作目」「芹香2作目」の間の「瑠風東上」で東上ヒロインをつとめれば最短「芹香3作目」からトップ娘役になっていた可能性があります。


つまり
天彩・潤花・春乃・山吹の体制で
トップ 潤花→天彩→山吹
ではなく
天彩・潤花・山吹の体制で
トップ 潤花→山吹
だった?

(娘役3人体制はどうするつもりだったんでしょうね…)


真風涼帆の卒業が延びたお陰で
「ネバセイ」「MAKAZE IZM」「芹香斗亜ディナーショー」が出来ただけでなく、「潤花は真風と添い遂げられたし」「天彩峰里はトップになれたし」「春乃さくらはヒロインになれたし」「山吹ひばりはゆっくり成長できるし」めでたし、めでたし、でしたね!


以上です。



「真風涼帆の卒業が延びたこと」

総合評価       ☆☆

芹香の就任が遅れた  ☆
でもファンは楽しめた ☆☆☆
恋恋コンビも遅れる? ☆


ではまた劇場でお会いしましょう!




ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村