宝塚ハプニング集④ 柚香光マイクつけ忘れる! ENCHANTEMENT

こんにちは、はるとです。

1/2(月)15時30分のぴあ新春貸切公演を観劇してきました。

1幕目の「うたかた」はちょっと暗い話をまじめにやりました。

そして2幕目のショーの「ENCHANTEMENT」はアドリブで聖乃あすかが「ぴあ!」って言ったり、水美舞斗が「ぴあぴあ」って言ったりして、どんどん楽しく進んでいきました。


その「ENCHANTEMENT」のフィナーレで事件は起こりました。

柚香光が花娘達に囲まれて躍りながら歌うはずが…

柚香光の歌が聞こえません。


オペラで見るといつもは付いている顔の横のマイクがありませんでした。

完全に柚香光のマイクのつけ忘れです。


歌が劇場に響き渡らないことに気がついた柚香光、予定通りそばで踊る星空美咲にステッキを渡して本当なら離れるはずが星空美咲から離れません。

星空美咲も気がついて柚香光の横にぴったりついたまま踊ってます。

柚香光も星空美咲と体をくっつけてステップだけで踊ってます。

星空美咲のマイクで柚香光の歌を拾う作戦ですね!

いつも相手役に顔が近い柚香光、今日はいつにもまして星空美咲と顔が近い(笑)

星空美咲もトップスターのピンチを救うためにずっと顔を近づけたけたまま一緒に踊り続けました。

柚香光はこんなトラブルには慣れてるんでしょうが、まだ研4の星空美咲はけなげで可愛くて機転が利いて、本当に偉いですね!

そして歌う場面がやっと終わりました(笑)


本日はぴあ新春貸切公演。

終演後に幸か不幸かトップスターの柚香光の舞台挨拶が付いています。

幕が再び上がり、大きな羽根を背負った柚香光が一人で舞台の中央に立ってます。


柚香光、最初はもごもごと早口で

「フィナーレでマイクトラブルがあり、申し訳ございませんでした」

「そんな時にも、皆様には本当に温かくご覧くださいましてありがとうございました」

「1月2日の年始から皆様に大きなご恩を頂いてしまいましたので」

「明日から皆様にきちんとご恩をお返しできるように大切に舞台をつとめていかねばと、強く感じたフィナーレナンバーでございました!」

柚香光、最後は元気に失敗をちゃんと笑いに変えて挨拶できてました。

以上です(笑)



「宝塚ハプニング集」

総合評価         ☆☆☆

なぜか花組に多い     ☆☆☆
大劇場の初日直後に多い  ☆☆☆
見たらもうけた気分になる ☆☆☆


ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村