検証 95期が全組揃うのは2025年?

こんにちは、はるとです。

月組の本公演が発表されましたね!

劇団は今年のすべての公演が終っても発表だけでファンを楽しませてくれます(笑)


さて表題の件ですが、試しにいつもの本公演スケジュール表を使って考えてみます。

あくまで想像の話なので、すみません。お気を悪くされずお読みください。

大劇場ベース・本公演9作品として
2023年
花 「うたかた」  主演は95期
月 「応天の門」  主演は95期
宙 「ボンド」
雪 「ライラック」
星 「1789」  主演は95期
花 「歌合戦」   主演は95期
月 「フリューゲル」主演は95期
宙 (芹香1作品目)


本公演9作品中、95期主演は5作品。
2022年年末の「ディミトリ」も95期が主演だったので95期主演ポスターが3枚並んたのですが2023年後半にもまた楽しめます。

次に2024年を考えてみます。

2024年
星 主演は95期 礼7作目
花 主演は95期 柚香7作目
月 主演は95期 月城5作目
宙 (芹香2作目)

星 主演は95期 礼8作目
花 主演は95期 柚香8作目
月 主演は95期 月城6作目
宙 (芹香3作目)

2024年は本公演9作品中、95期主演は6作
もし真風涼帆の退団がコロナがなくて予定通り1年早かったら2作品早くなり、芹香の次の桜木がトップ就任もできて全組95期達成でした。

そこで2025年達成に向けて劇団は水美舞斗を2番手に引き上げ、柚香→水美で95期引き継ぎをすることに急に変更した可能性があります。

2025年
雪 
星 主演は95期 礼9作目
花 主演は95期 柚香9作目か水美?
月 主演は95期 月城7作目?
宙 (芹香4作目)→桜木発表?
雪 主演は95期 さすがに朝美がなってる
星 主演は95期 礼10作目?
花 主演は95期 さすがに水美がなってる
月 主演は95期 月城8作目?

宙組がちょっとキビシイですが、年後半には何とか全組95期が無理やり揃ってますよね。

ただし卒業確定者も出ていると思います(汗)

「ベルばらイヤー」の2024年に達成したかったのかもしれませんが、ではもしそうならいったい何公演「ベルばら」を一年でやるつもりなんでしょうか…

そしてその次は2025年の「大阪万博アンバサダー」の若手達に注目させる作戦なのは想像に固くありません。


以前から不思議に思っていたのですが、劇団は就任する時にトップスターに「あなたは何作くらいね」と目安を伝えるそうです。

でもこの表を作ってみたらよく分かりました。

多少は途中で変更もするようですが「人気」よりも「任期」なんですかね。


「トップスターの任期」

総合評価      ☆☆

学年なら研18?  ☆☆
定年なら38歳?  ☆☆
中卒が有利?    ☆☆☆


ではまた劇場でお会いしましょう!





ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村