礼真琴バースデー祭りはチケ難だった!

こんにちは、はるとです。

12/2は星組トップスター礼真琴さんの誕生日でした。

おめでとうございます。

公演も盛り上がっていろいろな方がネット上でも伝えてくれているので詳しくはそちらをご覧ください(笑)


金曜日だったので大劇場は1回公演でした。

ファンにとってはとても大切な日。

そんな事とはつゆ知らず、たまたま私は公演が11月に始まった頃になって、この週末に予定していた遠征のスタートを急遽1日早め、金曜日の大劇場公演ならチケット入手も簡単だと信じて合法的に探してみたけど、なぜかほとんど出てこない(笑)

羽田→伊丹の航空券を1日早く変更して(これは楽勝)、全国旅行支援割りのホテルを取り直したのに(電話対応でやってくれたホテルに感謝)、宝塚大劇場の平日公演チケットが見つからない。

探している途中でその理由を知り、ますます観たくなりました。

真面目な一本ものなら無理ですが、何でもありの宝塚のショー、アドリブ合戦間違いなし!

他の観劇もあってどうせ行くのだから最後はお財布組になってもいいから行くだけでも行くぞと思いました。

実は11/12から始まった「JAGUAR BEAT」、その激しさが賛否両論で劇団もどんどん演出をかえているというのに私はまだ全然観てなかったので、その変化を一日でも早く観たくて気になってました。

結局はチケットは友人が見つけてくれて5日前にあっさり定価で確保できました。

噂の「JAGUAR BEAT」もよっぽど大人しくなったのか私にとってはそれほど過激でなく、「ディミトリ」は評判通り良かったです。


そうして遭遇した礼真琴バースデー祭り。

あらためて女性同士って誕生日は大切なんだなあ、と感じました。

おじゃましちゃってすみません。

楽しいお祝いに参加させて頂きありがとうございました。


そういえば誕生日は公演が終り楽屋で化粧を落とす前に全員が口紅を誕生日を迎えた人にプレゼントするって今でもやってるんですかね?

やったとしてもコロナなんかもあるから「歌劇」に写真を載せたりできないかもしれませんが、ぜひ見たいです!



ちなみに6/15(木)は瀬央ゆりやの誕生日。

まだ日程が発表されてませんが「1789」大劇場公演中でしかも木曜日だから2回公演。期待できます。

ついでに舞空瞳の誕生日は8/27(日)

これこそ日程がビミョーで「1789」東京公演の千秋楽かその前くらいでしかも貸切公演が入ったり、超チケ難予想。さすがスーパーガール!

暁千星の誕生日は9/14(木)

「1789」は多分終わってます(涙)



「礼真琴バースデー祭り」

総合評価         ☆☆☆

すみれコードがあるから  ☆
何歳になったかはふせて  ☆☆
お祝いするところが宝塚  ☆☆☆


ではまた劇場でお会いしましょう!





ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村