海外ミュージカル解禁! 「1789」星組ちょっと配役予想

こんにちは、はるとです。

美月ちゃん、退団でなくてよかった…

それどころか、うれしいニュースが発表されました。

あの「1789」が星組の次回本公演で上演されます!

待ちに待った海外ミュージカルの解禁ですよ🎵

小池修一郎が潤色・演出で、先日発表のあった「赤と黒」に続いてまたフランスミュージカルです。


ではその配役を考えてみましょう。


「1789」は2015年に月組が上演しました。

龍真咲   ロナン・マズリエ
愛希れいか マリー・アントワネット

これは礼真琴と舞空瞳でしょうね。

カミーユ    凪七瑠海
ルイ16世の弟  美弥るりか

当時の月のビミョーなW2番手は今の瀬央ゆりやと暁千星の状況にぴったりで、悪役のルイ16世の弟に瀬央ゆりや・ロナンの友人のカミーユに暁千星でしょうか。

ロベスピエール 珠城りょう
フェルゼン   暁千星

そうなんです。フェルゼンは暁千星にとっては懐かしい役でもあり、ロベスピエールの珠城りょうもこのあと凪七瑠海と美弥るりかに追いつき追い越していく勢いのある役でした。天華えま・極美真・天飛華音がぜひ役替わりでやってください(笑)

オランプ  早乙女わかば・海乃美月

ロナンの恋人なのでかなりおいしい役でむしろこちらを舞空瞳でやるべき、だとしたらマリー・アントワネットは小桜ほのかにあげてもいいと思います(願望) 
娘2番手役、というよりも1.5番手か下手するとWヒロインに近い位置付けで、その頃のポストひっとんが誰になっているかは予想不能で本当に楽しみです。


まあ来年の6月の公演なので人事も少しは動いていると思いますが、なによりも海外ミュージカル解禁がうれしいですね!


「1789」

総合評価         ☆☆☆

イケコがまた観れる    ☆☆☆
配役も盛りだくさん    ☆☆☆
またフランスミュージカル ☆☆☆


ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村