宝塚ハプニング集③ 「ギャツビー」の青い車が壊れる!

こんばんは、はるとです。

先ほど観劇した「ギャツビー」東京10月5日18時30分公演での出来事。

まずは終演後のアナウンスから。

「本日は使用機材の故障のために演出を変更いたしました。」と2回も流れました。

さて、何が起きたでしょう。



実は鳳月杏の青い車が途中から出てこなくなったんです。

ゴルフ場に行く場面でガソリンスタンドで車を交換して下手に走っていく時にすでに異常は起きていました。

なんだか青い車の後輪がまるで本当にサスペンションでも付いているように上下に動いていたんです。

車軸が折れてしまったのかもしれません。



そして帰りの事故現場。

いつもは下手から走り込んでくる青い車から鳳月杏が降りてくるのですが、本日は「何があったんだ?」と言いながら鳳月杏が自分の足で走ってきました。

特に違和感もなく、初見のお客様なら気がつかなかったかもしれませんね。

その場面はまだよかったのですが、問題はその後の墓場のシーン。

本当なら上手から鳳月杏が運転する青い車から海乃美月が降りてきてギャツビーの墓に花を投げて車で去っていくのですが、本日は鳳月杏と海乃美月と赤ちゃんを抱いた夏月都がフツーに歩いてやって来ました。

それではまるで一家全員でそろって参列したみたいですよね…

2回も「演出の変更」をお詫びされるのも当然です(笑)

千秋楽まであと4日。

どうか鳳月杏の青い車も最後まで完走されることをお祈り申し上げます。


「青い車が故障」

総合評価  ☆☆

黄色い車でなくてよかった ☆☆
どおりでゴルフ場に遅刻  ☆☆
買い手にも言わないと   ☆☆


ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村