鳳月杏の相手役は彩みちるかきよら羽龍か 「ELPIDIO」一部配役発表は鳳月杏のみ 

こんにちは、はるとです。

先ほど月組「ELPIDIO」一部の配役決定が発表されました。

ロレンシア/アルバレス侯爵 鳳月杏

娘役のヒロインの発表なしです。

よくある主演男役だけの発表ですが、実は出演者に彩みちるときよら羽龍がいて、どちらもヒロインになりませんでした。


出演者を最初に見た時はヒロイン予想はきよら羽龍でした。

解説の中に「パトリシア」という役もあります。他に女性の登場人物は見当たりません。

いよいよきよら羽龍が東上ヒロインだと思いました。

でもよく見ると2番手の彩みちるも「ELPIDIO」に出演。

きよら羽龍が「パトリシア」であれば彩みちるをきよら羽龍が抜いて、いよいよ月組2番手に昇格とも考えました。

逆に「パトリシア」が彩みちるであれば現状維持か、あるいは正式2番手で、さらに次期トップ娘役候補になるということ。

もし二人の序列がはっきりしてしまうのを避けたかったら普通はじめから別々の公演に振り分けますよね。

どちらが鳳月杏に似合うのかテストするんですかね。


結論は今回の主演娘役なしはひとことで言うと「引き延ばしした」のだと思います。


彩みちるは雪組時代に新人公演3回・東上ヒロイン2回、現在月組娘2番手で暁千星の異動と鳳月杏の2番手確定のタイミングで月組にやって来ました。

きよら羽龍は104期、「ピガール」で新人公演ヒロインが発表されたものの新人公演が中止になり「桜嵐記」で初新人公演ヒロイン、風間柚乃主演の「JAZZ」でバウヒロ、「ギャツビー」で中止にならなければ2回目の新公ヒロインの予定です。相手役は彩海せら。

普通に見ればきよら羽龍がヒロイン街道爆進中のはずですが、今回の「ELPIDIO」で初の東上ヒロインにならなかった。

きよら羽龍を急いで完成させる必要がないとしたら、何が起きているのでしょうか?


いろいろ考えられます。

まずは海乃美月の退団がまだまだ先なこと。伸びたのかも知れません。
そして結果的には相手役の月城かなとの任期も4作以上5作・6作となっていくことが考えられます。

そしてきよら羽龍が彩みちるの上に立たなかったことで、もしかしたら鳳月杏の相手役候補に彩みちるをやはり残したんだと思います。

さらに次回コミックが原作の「応天の門」でもしアニメ声の花妃舞音が2回目の新公ヒロインを取ってしまったらライバルが増えます。

突然彩みちるが次の東上ヒロインを取ってしまったら次期トップのサイン。


鳳月杏に似合う娘役はいったい誰なんでしょうか。

答えは最後まで分からないと思います。

それを今決める必要はないし、決めるのは鳳月杏、そして決まるのは鳳月杏がトップになる直前。

それまで月組ができる事は多くの選択肢を作っておくことだけであり、それで今回の「ELPIDIO」主演娘役なしになったんだと思います。

月組は男役は中途半端な路線を作らず、たとえ新人公演経験者でも容赦なく大階段のセンター降りから外してしまいます。

娘役は他の組に嫁がせる。


そういえば「ブエノスアイレス」でどう考えてもヒロイン役の天紫珠李をヒロイン扱いにしなかったのは、まさか暁千星の相手役として天紫珠李を考えていたけど暁を突然異動させてしまったからヒロイン扱いにしなかった、なんてワケじゃないですよね?


愛希れいか→美園さくら→海乃美月と三代月組育ちのトップ娘役が続いていますが、次期トップ娘役はどうなるんでしょうか。

短期の鳳月杏は彩みちるにして、きよら羽龍は風間柚乃?

とにかく「ELPIDIO」を観ることです!


「鳳月杏の相手役」

総合評価     ☆☆

歌ウマであること ☆☆☆
優しい感じなこと ☆☆☆
まだまだ先なこと ☆


ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村