暁千星に会いに「モンテ・クリスト伯」in札幌

こんにちは、はるとです。

梅田チケットが取れず、星組全国ツアー「モンテ・クリスト伯」「グランカンタンテ」札幌公演に行ってきました。

特に「ブエノスアイレス」から4ヵ月、「月組のプリンス」から「星の王子様」に生まれ変わった暁千星をたっぷり観たくて3公演連続で観ました。

そのありちゃん、札幌1回目でさっそくやってくれました!

「モンテ・クリスト伯」の船の上でありちゃんの持っていたレモンが派手に転がっていき、とうとう舞台の縁を超えて客席に落ちました(笑)

心配顔のありちゃん、しばらく客席に落ちたレモンを芝居を続けながら目で探していたのですが、最前列にお客さんが座っている訳でもなく、返ってこないのであきらめて芝居に戻って行きました(また笑)

客席に物を落とすと大劇場なんかはめちゃくちゃ叱られるらしいのですが、ここは札幌、劇団の人が観ていないと思うので本人の反省だけで済んだと思います……

とにかく元気そうでなによりです。

暁千星の配役を悪者3人組に入れて番手ぼかしの噂もありましたが、開けてみたら暁千星は善玉海賊役。

星組デビューはいきなり悪役ではなく善玉でした。

さらにショーでは瀬央ゆりやとWカンタンテ男Sだったり、バレンシア男Sだったり、女装ススピカで礼真琴と踊ったり、オラシオン男Sで若手を引き連れたり、とにかく大活躍。

34人まで減った「グランカンタンテ」を10人分くらいカバーしてました。

それにしても「モンテ・クリスト伯」ってストーリーがこんなに面白かったでしたっけ?

2013年の宙組「モンテ・クリスト伯」は観たのですが細かいところは忘れていたので割と新鮮でした。

テルが本当に怖かったことだけを覚えていたのですが、礼真琴は最後は優しいに決まっていると信じて観ていられて期待を裏切らなかったです。

それよりも舞空瞳が熱演!

舞空瞳は本気で全力で芝居をしてました!!

特に舞空が礼に剣を向けるシーンは迫真の演技で感動。

でもどうして息子の出生の事情を先に言わなかったんでしょうかね……

他にも好演多数なので全部挙げときます。

美稀千種  モンテの最後の歌が良かった

輝咲玲央  悪役がかっこいい

瀬央ゆりや ショーで暁千星とWが揃ってる

綺城ひか理 やはりエリート悪役が似合う?

天華えま  暁よりもしっかりしてる(笑)

詩ちずる  メイクを変えてきた

彩園ひな  ボニータが迫力

都 優奈  歌だけじゃなかった

綾音美蘭  ニンジンとロケット

稀惺かずと 決闘シーン

乙華菜乃  代役のカルコント

最後に……

「眠れない 寂しい夜は 君の名前を 呼ぼう」というヅカファンなら何度か聞いたことのあるあの歌、「モンテ・クリスト伯」の歌だったんですね!


「暁千星」


総合評価  ☆☆☆


おおわざが決まる踊り   ☆☆☆

めっきり上手くなった歌  ☆☆☆

母性本能をくすぐる童顔  ☆☆☆


ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村