次期花組トップ娘役候補 星空美咲について

こんにちは、はるとです。

花組「巡礼」千秋楽の実施が危ぶまれていますが東京新人公演が無くなった方も痛い……

私は中継を楽しみにしていたのですが星空美咲をまた見る事ができませんでした。

次期花組トップ娘役の一番近い位置にいる星空美咲。

これまでの花組娘役トップ達にはなかなか揃わなかった「全部」を持っているのではないかと思います。



はじめはただ単に愛希れいかに似ているだけかと思っていました。

いきなり研2で「PRINCE OF ROSES」バウヒロ。相手役は4番手の聖乃あすか。

残念ながらバウはいつもチケットがとれなくて私は観ていません。

次の「Cool Beast!!」では美羽愛とミラーボールの天使で出番多数。ここで私は「2人セットで売り出されてるんだなあ」と初めて意識しました。

「銀ちゃんの恋」では2番手水美舞斗相手に昔野々すみ花が演じた水原小夏役を完全コピー。野々すみかには負けてましたが本当にそっくりでした。

「元禄バロック」ではまたまた美羽愛とW忍者でマイティーにひざまくら。

「冬霞のパリ」では3番手永久輝せあと。

歌もうまいことを知り、楽曲「繋ぐもの」買いました。

最近スカイステージへの登場も多くなり、恥ずかしそうに話す姿に初めてその性格を知ることになります。

そして花組本の127ページ

組子から「根性 No.1」に選ばれての星空美咲のコメントに感動。

「きっと人よりできないことが多すぎて、すごく不器用で、よく壁にぶち当たっている姿をご覧になるから(根性No.1に選ばれた)と思います」

「自分一人で練習する時間を絶対にとるようにしないと追いつかないんです」

お手元に花組本をお持ちの方は全部読んでみてください。

芝居、歌、踊り、スタイルも申し分ありません。

さらに努力家で組子からも認められ、そして組本で知った「けなげさ」

これでトップ娘役にならない訳がない!


「星空美咲」

総合評価  ☆☆☆

実力(芝居踊り歌スタイル)  ☆☆☆

性格(謙虚でけなげで努力家) ☆☆☆

あとは最後のチャンスだけ  ☆☆☆



ではまた劇場でお会いしましょう!



ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村