教訓! 「幕が開いてもまた中止」に学んだこと

こんにちは、はるとです。

昨日朝、公式サイトで本日の花組「巡礼」公演が中止になったことを知りました。


昨日はヅカ友Bと15時30分公演を観劇する予定でした。

先週助けてくれたヅカ友Bに今日はお返しの観劇だったのです。

ついに「当日の公演中止」を経験。

これでやっと一人前のヅカファンになれました(笑)

それにしても観劇当日の公演中止発表は事前に知る中止よりショックですね。

あと残されたのは「劇場の入り口で公演中止を知る」だけです(また笑)

東京公演は初日が大きく遅れながらも先週始まったので、もう大丈夫とすっかり安心して気が緩んでいたのもありますが、今や「ギャツビー」大劇場とともに「幕が開いてもまた中止」がヅカファンの常識になりました。

我々ファン同様、生徒達も人間なので「幕が開いたらもう大丈夫」という気の緩みがきっとあるんでしょうね……

とりあえずヅカ友Bに連絡するとKITTEへ行くとのこと。

その後はキャトルレーヴというお決まりのコースへ行って花組本を買ったのは言うまでもありません。

劇場側シャンテ入り口にまた出店した「柚香人形」はまだ売り切れてないそうです。

そして夕方、予想通りに明日以降の公演中止の発表がありました。

「やっぱりね」

実は今日も観劇予定でした。

それも「巡礼」での最良席。

でももう覚悟はできていたので意外にすんなり受け入れられました。

大劇場3回は予定通り観劇できましたが東京は4回の予定が先週の1回だけに。

すでに先週私の「巡礼」千秋楽は幕を降ろしていました(笑)

まだ2回観れると思っていた自分に反省。

花ファンのヅカ友Bも千秋楽の週末1回を残すのみ。

でも大劇場で10回以上観劇したそうで悔いはないとのこと。

皆さんの「巡礼」はいかがでしょうか?

まだ「上演中」でしょうか。



KITTEでのこと。

会場のモニターで柚香光が「皆様お体を大切に」と言った時に、後ろに立っていた若い女性2人がすかさず「そっちだろ」って言ったのが笑えました。



教訓

「幕が開いてもまた中止」になるので毎回これがマイ千秋楽と思って観ること



本日は以上です!

 

「幕が開いてもまた中止」

総合評価        ☆☆☆

東西で観劇         ☆☆

毎週の観劇         ☆☆

2枚とってヅカ友と助け合う ☆☆☆



ではまた劇場でお会いしましょう!




ここを押せば宝塚ブログランキングに戻れます↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

ここを押せばブログ村の「だから宝塚」記事一覧にいきます↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村